ゲームがないとしんでしまう

昔のゲームは良かった。でも、今のゲームも面白い。アーケードをはじめ、ホームコンソールに携帯機、PCゲームに同人ソフト、そしてパチモノ。そんな楽しくステキなゲームにまみれた遊々人生を謳歌する愚者のページ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

けいおん! 放課後ライブ!! 第1部 完


連日集中プレイしていたPSP用「けいおん! 放課後ライブ!!」にて、遂にお目当てのレアMCが出現。無事、獲得に成功しました。ばんじゃいばんじゃい! でも、今日は朝から気合を入れて[えんそう!]に挑んでいたのですが、開始15分ほどでレアMCが出てしまって少し拍子抜けって云うか;; むー、半日くらい掛けてじっくり取り組むつもりだったのになぁ…。まぁ、MCがゲット出来たから別にいーや(笑)。


リザルト画面。最後のMCは「りっちゃんかっこいいー!」でした。それにしても「Girly Storm 疾走 Stick」の間奏(連打)はやっぱり難しいって云うか。その部分だけまだまだ不安定で、成功するか否かは半分くらい運だったりします;;


そして全MC獲得の称号[ムードメーカー]をゲット。これにてPSPけいおん!はコンプリート達成~。演奏の手助けとなるお菓子(チートアイテム)は一切使わず、己の実力のみで勝負してきたのでコンプの嬉しさもヒトシオです! ああ、土砂降りの雨の中、発売日に隣町のファミコン屋へPSPけいおん!を買いに行ったのが懐かしい…。がんばったなー、俺(笑)。


コンプまでの総プレイ時間は約90時間。スリープや時計機能は使っていないので、ほぼ純粋なプレイ時間かと思われまする。久々に一つのゲームをガッツリとやり込むことが出来てスゲー嬉しい&楽しかった!! こんなに楽しいと思えるゲームに出会えたのは何年振りだろう…。

しかし、えんそう!はまだ終わらない。パーフェクトクリアを達成してない曲、パートが結構あるので、今後もPSPけいおん!と宜しくやって活きたい!!


けいおんぶの活動は一段落しても、首領蜂隊の戦いは未だ終わりが見えないのであった…。

行け首領蜂隊。我が前は敵だらけ。

| ゲーム | 20:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT