ゲームがないとしんでしまう

昔のゲームは良かった。でも、今のゲームも面白い。アーケードをはじめ、ホームコンソールに携帯機、PCゲームに同人ソフト、そしてパチモノ。そんな楽しくステキなゲームにまみれた遊々人生を謳歌する愚者のページ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

怒けいおん蜂 放課後大復活ブラックライブ!!


PSP用「けいおん!放課後ライブ!!」は絶賛好評コンプ計画進行中。演奏前のMCは全て獲得したので、現在は演奏後の未獲得MCをゲットするべく、同じ曲を何度も何度も挑戦中です。

どうプレイした所で結果=出現するMCは乱数なので、強制終了しない程度にテキトーに遊んでいれば全然OK! などと誰が決めたのか。ハッキリ言ってMC出しは単なる作業ですが、どうせヤルならガッツリ楽しみたいって云うか。そんなワケで少しでも好成績を残せるよう、ワリと真剣にえんそう!を遊んでおりまする。

苦手だった曲も回数をこなせば自然とコツが見えてきて、MC出しもスゲー楽しくなってきますですよ。


現在のコンプ率は遂に99%!! 思えば遠くへ来たモンだです。残るはムギのレアMC4コ。あと少しのような、果てしなく遠いような。まぁ、ココまで来てしまったので、もう引き下がるワケにはいかないのですが。


いつものXBOX360版「怒首領蜂大復活ブラックレーベル」。A機体/ボムスタイル/オートボムOFFでハイパーまくりが楽しいデス。足が速い&ショットの火力もあって、動きまくりの撃ちまくりでナンて爽快感。気付けばスコアは2ndエクステンドに届くも、凡ミスばっかで結果は散々でしたが…。最期は最終面のザコラッシュに巻き込まれ、画面中央から端、最上部へと徐々に追い詰められて圧死。暫定ラスボスまでたどり着けないとは、情けない…。

凡ミス100連発の自分には、やはりボムスタイル/オートボムONしか生き残る道は無いようです…。


そしてPSPけいおん!「目指せハッピー100%↑↑↑」のハードランクに再挑戦。昨日はあと少しでパーフェクトが取れそうだったので、MCはそっちのけでリベンジしてみましたですよ。

目指せ~はRPMが速く連打も多めですが、演奏していて気持ちの良い譜面パターンなのでお気に入りの曲だったり。ねんがんのパーフェクトクリアも達成できたし、これで新たなMC出しに専念できますわ。

| にっき | 20:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT