ゲームがないとしんでしまう

昔のゲームは良かった。でも、今のゲームも面白い。アーケードをはじめ、ホームコンソールに携帯機、PCゲームに同人ソフト、そしてパチモノ。そんな楽しくステキなゲームにまみれた遊々人生を謳歌する愚者のページ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

復活の日

110403 uchino TV
押入れの整理→地震の後片付け→地震対策も兼ねたTV周りの模様替えと云った、一連の片付けが遂に終了。結局、TV台がメタルラックに代わった程度の変更で、ゲーム機やセレクタの配置は以前と然程変わらずと云ったトコロです。安全上の問題からTVの位置(高さ)が30cmほど低くなり、床に座ってゲームを遊ぶ分にはかなり見易くなりました。今まで見づらくてスミマセンでした;;>関係者の皆さん

S端子セレクタ×4&コンポジットセレクタ×2を介して、TVに接続されたゲーム機どもは(PSPも含めて)全15台。一応、全てのゲーム機の接続を確認しました。地震の際に床に投げ出されたPS3、XBOX360、Wiiの3台も正常に動作してくれて良かった良かった。これでやっと自室でゲームが楽しめるぜ!

110403 k-on! 97
PSP用「けいおん! 放課後ライブ!!」はムギパートを終え、2度目のノーマルランク全パートを終了~。未獲得だったMCのゲットやパーフェクトクリアした曲もあってコンプ率は97%に達しました。

このテの実績や達成率にはナンの魅力も感じず、挑戦意欲もそそられない自分ではありますが、大好きなゲームくらいはせっかくだから最後まで付き合ってみたくなってみたり。今度はハードランクの2周目に挑みつつ、コンプ率100%を目指してみたい!


外付けHDDの整理をしていたら、数年前にキャプったX68000の同人ソフトの動画を発掘しました。モノは68銀行さんの「マサオの夜遊び」(画像参照)。他のX68同人同様、ニコ動にうpする予定でしたが、内容が内容だったので自粛したのでありました。

既にうp用にFLV変換も済ませてあったのですが、改めて見てみるとやっぱりダメっぽいデス。うpったら最悪の場合、アカウント削除も在り得るって云うか。断面図っぽくデフォルメされているとは云え、直接的な性表現はニコ動では完全にアウトと思われまする。

私信:そんな感じなのでマサオの夜遊びはうpできません>ボッツ先生

| にっき | 20:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT