ゲームがないとしんでしまう

昔のゲームは良かった。でも、今のゲームも面白い。アーケードをはじめ、ホームコンソールに携帯機、PCゲームに同人ソフト、そしてパチモノ。そんな楽しくステキなゲームにまみれた遊々人生を謳歌する愚者のページ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

TV乗せメタルラック組み立てキャンセル大ピンチ

それは昨日の出来事。

PCを点ける→電源は入るモノの起動せず→OFFにしてもっかい挑戦→またダメ→3度目の正直でやっと起動→しかしウインドウズ読み込み中にフリーズ→リセット→デスクトップまで辿り着くも、強制リセットが掛かって起動画面へ(2回繰り返す)→取り敢えずセーフモード→失敗→再挑戦でセーフモード起動→システムの復元を試みる→復元中にフリーズ(2回繰り返す)→念の為にPCをバラしてみる→異常なし。更に念の為にパーツを抜き差ししてみる。ついでにホコリを除去しておく→セーフモードから再度復元を試みる→復元開始。ただし進行速度が異常に遅い→1時間半ほど掛けて復元完了→ウインドウズ正常起動成功。取り敢えず貴重なファイルは外付けHDDに退避させることに→デフラグ&エラーチェック慣行→正常終了→取り敢えずばんじゃいばんじゃい。

PCが不調に陥った原因の究明には至りませんでしたが、ナンとかいつもの調子を取り戻してくれました。以前から具合がよろしく無かったウチのPCですが、そろそろ本格的にダメまってきたのやも知れません。PCがいつ死んでも良いように、大切なファイルのバックアップはこまめに取っておかないとなぁ;;


■拍手コメント
俺ダブドラ3クリアしてましたっけ? 協力プレイ時のみできる三角飛びとかタマランですな。1ドットでもズレてると発動しないけどw

永田正月さん、ごっつぁんです! 「チンさん!」「マサオくん!」の掛け声と共に、クレオパトラの超能力攻撃(壁に叩き付けるアレ)を合体技で回避、反撃に転じて見事撃破したのを私は忘れません。ダブドラ3は2P(3P)ならではの連携技が用意されているのが面白かったですね。最近になって知ったのですが、開発には「ギガンデス」、「サイレントドラゴン」のイーストテクノロジーが関わっているらしいですよ。マスゾエ。

| にっき | 20:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT