ゲームがないとしんでしまう

昔のゲームは良かった。でも、今のゲームも面白い。アーケードをはじめ、ホームコンソールに携帯機、PCゲームに同人ソフト、そしてパチモノ。そんな楽しくステキなゲームにまみれた遊々人生を謳歌する愚者のページ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

片付かない お片付け

メタルラックの配置場所は確保できたモノの、肝心のTVをどの高さに設置するかで悩みまくり。ラックの段数と、ソコに並べるゲーム機を快適に活用する為の空間も考慮せにゃならんので苦戦しております。メタルラックを組んでバラしてまた組んで、TVを乗せてまた降ろして…を既に10回くらい繰り返していたり。TV重いよぉ…;;

同人誌でもそうだけど、本当に俺はレイアウトのセンスが無いな。

110328 k-on mio ltg 00
メタルラックいじりの合間にPSP用「けいおん! 放課後ライブ!!」。難関だったノーマル澪の「レッツゴー」でやっとパーフェクトを達成。中盤の「♪絶対時計は回る…」からの連打地獄がどうにも捌き切れなかったのですが、1時間くらいヤリまくって漸くタイミングをモノにしました。ノーマルと云えど、最後までミスなく演奏しきった時の嬉しさは異常って云うか、それだけでなんか達成感。

自分のミスが目に見えて判るだけに、回数をこなせば確実に上達できるのが音ゲーの良いトコロですねー。

110328 k-on mio ltg 01
楽曲セレクト画面。澪パートだけSランクだったのが全て金冠になりました。ばんじゃい。

110327 dd3  0 lsbs
ファミコン版「ダブルドラゴンⅢ」を遊ぶ。AVGNに糞ゲー認定されたり、シリーズ唯一の駄作とか言われてますが、コレはコレでなかなか楽しかったりしますですよ。シリーズ中もっとも異色な内容で、システム面からストーリー設定まで激しく迷走しまくってる感は否めませんが。

ベースとなったアーケード版は動きもガタガタで見てくれは最悪&難易度も極悪でしたが、やり込めばそれなりに味が出るベルトフロアとして身内で盛り上がっていたのが印象的でした。行きつけの店で友人の永田正月さん&KANNさんが、2P同時で1コインALLしたのを目の当たりにしたときには瞳孔が開いたモンです。

110327 dd3  1 end
そんなカンジで1ゲームALL達成~。ラスボスのクレオパトラをやっつけた後はキャラ別エピローグが見れますが、ALLの際の生存キャラの後日談しか見れません。当時は全キャラエンドが当たり前でしたが、今回は主人公のビリーしか生き残れませんでした。面白かったけど、やっぱムズかしいわコレ;;

| にっき | 20:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT