ゲームがないとしんでしまう

昔のゲームは良かった。でも、今のゲームも面白い。アーケードをはじめ、ホームコンソールに携帯機、PCゲームに同人ソフト、そしてパチモノ。そんな楽しくステキなゲームにまみれた遊々人生を謳歌する愚者のページ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

メタルラックとB-ウィング

110326 metal lack maintenance
倉庫から持ち出したメタルラックが経年によりサビまっていたので、取り敢えず目立つ部分だけでもキレイにするコトに。紙ヤスリにCRCを軽く吹いて、サビた箇所を丁寧にゴシゴシ。支柱のサビは上手く取れたモノの、ラック部分はヤスリがけしにくいトコロも多くて途中で断念。全体にCRCを吹いてカラ拭きする程度に留めました。

あとは組み立てて所定の場所に設置して、TVを乗っけて配線を済ませればイェーイ!任務完了。明日中には作業を終わらせて、自室でゲームを楽しめる環境を取り戻したいデス。

110326 bwings all 0
サビ取りの合間にファミコン版「B-ウィング」を居間のTVで遊ぶ。先日は忙しくて中断せざるを得なかったので、今回はガッツリと全30面ALLクリアまで遊んでみました。画像は最終面のゴブナス。ラスボスバージョンだけあって、ゴブナスで唯一コアをガードするギミックを備えております。焦らず持久戦に持ち込めば楽勝~。

110326 bwings all 1
そして衝撃のエンディング。
おめでとう! 君の使命はオワタ。これからの君の使命は勉強だ。頑張ってくれ。
イジメは駄目だよ!

「チェルノブ」といい、デコはローマ字エンディングが好きなんだなぁ。

110326 bwings all 2
アーケード版のようにカンストボーナスも無ければ残機ボーナスも無く、あっさりとTHE ENDでゲーム終了~。ちなみに総プレイ時間は1時間50分。長かったけど楽しかった! シビアで緻密なゲーム性のアーケード版とはほぼ別モノなファミコン版ですが、万人向けのアレンジ移植としては良好なチューニングだと思います。

どっちのB-ウィングもスゲー面白いよ。

| ゲーム | 20:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT