ゲームがないとしんでしまう

昔のゲームは良かった。でも、今のゲームも面白い。アーケードをはじめ、ホームコンソールに携帯機、PCゲームに同人ソフト、そしてパチモノ。そんな楽しくステキなゲームにまみれた遊々人生を謳歌する愚者のページ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

けいおん!

110318 k-on ltgo mugi
PSP用「けいおん! 放課後ライブ!!」を遊ぶ。PSPがけいおん!専用機と化して久しいのですが、1ヶ月ほど遊んでいなかった所為でバッテリーがゼロになっていました。こう云う時にこそ息抜きに活用していきたい携帯機なのに、使いたい時に使えないんじゃ話にならないって云うか。充電の為の消費電力も据え置き機と比較して圧倒的に低いワケですし、使用頻度に関わらず携帯機はこまめに充電しておくのが吉かも。

で、けいおん!は久々な所為か、リズムキープも満足にいかず凡ミス100連発;; ノーマルランクのムギのパートを再挑戦中なのですが、ノーマルでも難しい曲はやっぱり難しいって云うか。まぁ、それだけに遊び甲斐もあるのですが。

画像は今日「レッツゴー」で初めてパーフェクトクリアを達成したモノの、成績が悪くてSランクに届きませんでしたの図。パーフェクトだと強制的にSランク確定だと思っていただけに少しショックでした。ムギも笑顔じゃないし;;

それにしてもけいおん!は楽しい。って云うかスゲー楽しいです。自分がけいおん!(のアニメ&楽曲が)好きな所為も多分にあるのだとは思いますが、ココまで楽しく思えるのは開発元のセガによる功績がデカい気がします。音ゲーとしての完成度はもちろんとして、キャラクターのモデリングや細かい表情の変化も素晴らしく、楽曲に完全シンクロした演出=カメラワークも非の打ち所が無いって云うか。もちろん収録曲数の多さや、コスチュームチェンジなどの楽しい要素も素晴らしいのですが。

なんか以前にもベタ褒めした気がしますが、けいおん!は自分にとって「ファイネストアワー」と並ぶ近年稀に見る大ヒット作なんで見逃して下さい。

| レビュー | 20:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT