ゲームがないとしんでしまう

昔のゲームは良かった。でも、今のゲームも面白い。アーケードをはじめ、ホームコンソールに携帯機、PCゲームに同人ソフト、そしてパチモノ。そんな楽しくステキなゲームにまみれた遊々人生を謳歌する愚者のページ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

タイムカプセル


DC関連のアイテムを発掘する際に押入れの一部をひっくり返してしまったので、現在の我が部屋は足の踏み場も無い程のラッシュっぷりだったり。不要なモノも大量に出土したコトだし、せっかくだからこの機会に押入れの中身を根こそぎ整理してみました。


そして次々に出土するゴミとも宝物ともつかぬゲーム関連のアイテムども。画像はアーケード基板「ライフフォース(国内版)」。純正インスト&取説が眩しく光るぜ! 引っ越しの際に基板やらROMやらサブボードは友人たちにプレゼント(もしくは強引に押し付けたり)したのですが、いろんな理由もあって結局10枚くらい残ってしまったのでした。

基板はデカくてかさばる為に置き場に困り、あまり集めることはありませんでした。それでも一時期はROM&サブも含めて40タイトルくらいは所有していましたが。筐体も狭い部屋に持ち込み、アーケード環境を再現して悦に浸りまくりましたですよ。ロケテで一目惚れして、発売日にキャッシュで「サイバーボッツ」の基板を買って遊びまくったのは良い思い出です。


アーケード&ホームコンソールのチラシも大量に発掘~。収納用のクリアファイルを何冊も用意するのが億劫で、1ポケットに何枚も突っ込んでいた所為で保存状態はあんまり良くなかったり。モノによってはテキトーに封筒にまとめてたりもしますが、自分はコレクターじゃないんで見れりゃソレで良いのデス。少々のキズとか折れなんかキニシナイ。


出所不明の「ブラックナイト2000」的な何か。曲だけはホントにサイコーだよな>BK2K

次回更新につづく。

| ゲーム | 20:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT