ゲームがないとしんでしまう

昔のゲームは良かった。でも、今のゲームも面白い。アーケードをはじめ、ホームコンソールに携帯機、PCゲームに同人ソフト、そしてパチモノ。そんな楽しくステキなゲームにまみれた遊々人生を謳歌する愚者のページ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ドリームキャストを発掘せよ


所有するゲーム機のうちドリームキャストだけ仕舞っておくのも勿体無いと思い、せっかくだから何時でも遊べるよう我が部屋に常駐させるコトに決定~。しかし、探せど探せどDC&周辺機器、ゲームソフトは見付からず。なんでやねんなんでやねん。

そんなワケでここ数日間は部屋の中を引っくり返して、DC関連のブツを探しまくるのに専念しまくりました。ブログの更新がオロソカになってスミマセン;; お蔭様で探していたブツも半分くらい発掘できて良かったデス。果たして残りはドコに仕舞ったンだか…;;


取り敢えず今回発掘できたタイトルの中から「電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム」を起動。しかしVO4に慣れ過ぎたため、オラタンが全くプレイ出来ないカラダになっていました。左右のターボ攻撃の使い分けに付いて行けず、あんなにプレイし易いと思っていたパッドでのシフト操作(方向キーと同時押しでジャンプとか旋回とか)もヤリ難いったらありゃしなくて思わず絶望。

そんな感じでプレイは諦め、VMに保存されていた当時の対戦リプレイを見てみるコトに。下手糞ながらも積極的に攻めまくる自分のフェイちゃんに思わず感動自画自賛の嵐。あの頃は休憩時間も一切取らずに、チャロン好きの友人と8時間連続で対戦したこともあったっけ。懐かしいなぁ…。


はいはいバルケロスバルケロス。


■拍手コメント

現代にこんなにファイネストをプレイされている方がいて驚きです。私もこのゲームが大好きなので近場のゲーセンに手持ちの基板を入れさせて頂き、仕事が休みの日はランキングが720万点台で埋まる程プレイしていました。4&8面はタイムそのものが存在しない、と言う覚悟でミサイル全破壊で良いと思います。頑張って下さい。

名無しさん、コメントどうもです。ファイネスト好きの方に書き込んで頂けて恐縮です。それにしても凄いですね…基板をお持ちの上に、スコアも全一クラスとは。ランキングを全て自分のスコアで埋めるなんて、ホントにそのゲームが好きじゃないと出来ないコトですよ。

基板を持ち込んで行きつけの店で遊ぶのは自分も昔やってました。どんなにつぎ込んでもインカムは全て店側のモノでしたが(笑)。

ちなみに4面&8面は最下層に着地して残250秒、洞窟地帯を抜けた辺りで残150秒と、自分なりのタイムペースを最優先してプレイしています。ですのでミサイル全破壊なんて夢のまた夢デス;; いつもより時間を掛けてミサイル潰しに専念すると、もれなくゲルファウスト撃破後にオーバーヒートしますし…;; 取り敢えずはプレイ毎に自己最高を更新できるよう、今後もじっくりファイネストと付き合って行きたく思います。

| にっき | 20:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT