ゲームがないとしんでしまう

昔のゲームは良かった。でも、今のゲームも面白い。アーケードをはじめ、ホームコンソールに携帯機、PCゲームに同人ソフト、そしてパチモノ。そんな楽しくステキなゲームにまみれた遊々人生を謳歌する愚者のページ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

黒復活とかスパⅣとかけいおん!とか


ここ数日はXBOX360版「怒首領蜂大復活ブラックレーベル」に付きっ切りの看病プレイ。タイプC機体/ボムスタイルがメインになりつつあるのですが、まだオートボム(ON)から卒業できません。OFFの利点(ボムハイパー&ボム自炊)はかなり魅力的なのですが、まだまだソレどころじゃないって云うか、オートボムを保険に生き延びるだけで精一杯ってカンジ。でも攻略する上での重要な要素である各種ゲージの管理も楽しくなってきて、いよいよ黒復活の醍醐味が解ってきた気がします。気がするだけなんだと思いますが。

取り敢えず今はALLするコトを最優先に、安全確保の為にも稼ぎは完全無視で進行中(2ndエクステンドは到底辿り着けないので超絶サレンダー;; 烈怒進行なんてトンでもない)。 最近のヤマ場は最終面中盤~後半に掛けての、ぐるぐる回る環状レーザー砲台が横から下から出てくる辺り。まだまだソレらの出現位置を完全に把握出来ておらず、何度も砲台に直撃してオートボムりまくっております。き、キツい…;;


久し振りに地元の友人・大田六助さん&かろかろーさんが来訪。仕事が忙しい中、都合を付けて遊びに来てくれろのはスゲー嬉しいです。そんなワケでPS3版「スーパースリートファイターⅣ」で対戦! 流石に一人用は飽きましたが、対戦はまだまだ面白いです。って云うかスゲー楽しいです!

今回はキャミィ&さくらで勝負。付かず離れずの距離でチクチクぐさぐさ刺して、飛んできたら安定した対空で落とす闘い方をしていたら「汚え!」とか「このクソ女!」と云った最大級の賛辞を頂きました。いつも腕前を褒めてくれてありがとう(笑)。


思い出した頃にPSP用「けいおん! 放課後ライブ!!」をプレイ。新たにムギのMC「もう寝ちゃおー!」を獲得しました。2度目のノーマルランク全パート制覇に向けてのんびりと挑戦中なのですが、既にパーフェクトクリアを達成した曲も一応チャレンジしております。やっぱり少しでも良い成績を出したい&残しておきたいって云うか!

MCと云えば、未獲得の収集要素は、残すところランダム出現のMCくらい。別にコンプを目指すつもりは毛頭無いのでどーでもイイのですが、MCの音符に「NEW!」(未獲得)が出てくるとやっぱりドキッとしますね。で、NEW!のMCが出たにも関わらず、途中で曲をミスってうっかりリトライ→さっきのMC無効で台無し、のコンボを安定して繰り出すのはオレだけでいい…。

| にっき | 20:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT