ゲームがないとしんでしまう

昔のゲームは良かった。でも、今のゲームも面白い。アーケードをはじめ、ホームコンソールに携帯機、PCゲームに同人ソフト、そしてパチモノ。そんな楽しくステキなゲームにまみれた遊々人生を謳歌する愚者のページ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いろいろ達成


XBOX360番「電脳戦機バーチャロン フォース」のアーケードモード(デフォ設定&ランダムAI)をエンジェラン[治癒]+で1ゲームALL達成~。今まで最大の難所だったライデンステージは、リーダー機がN型E1だったので楽勝でした。薄い装甲でVターンも出来ず、こちらの攻撃をことごとく喰らう様は、爽快を通り越して悲哀すら覚えるほどデス。しかし、なさけむよう。いきのこったヤツのかちだ。


最終面のアジム夫妻との戦いはパターンが乱れることも無く、比較的スムーズにクリアできました。ばんじゃいばんじゃい。ところで、アケモードのクリアタイムランキングって初期化できないんですかねぇ。エンディング+スタッグロール後の、リザルトを兼ねたデモがスゲー好きなんで見たいのですが。

機体出しの為にシャドウカラーを出す為に)EXオプション全開+ぬるま湯設定で出したタイムが、フツーにプレイして抜けるハズも無く。セーブデータを削除すればランキングも初期化されるでしょうけど、苦労した機体集めをまたイチからやり直さなければならないワケで…。むー。


北米PS2版「ナムコミュージアム」の「ギャラガアレンジメント」も1ゲームALLしました。アーケード時代の悲願を達成できてスゲー嬉しいです!! 今回は黄色ファイター(残機なし)で最終面に辿り着いたのですが、持久戦に持ち込むまでも無く倒すコトが出来ました。黄色の連射ショットがラスボスにかなり効くと云うか、スゲーTUEEEって云うか!

赤ファイターで取り巻きを片付けつつ、ラスボスを削るのも安全で良いのですが、黄色で真正面から撃ち込み、一気にカタを付けるのも面白いってカンジ。リスクとリターンのバランスが取れていると云うか、パワーアップの特性によって攻略も変わってくるってのはイイねぇ。


ラスボス撃破後は残機1機につき10万点のストックボーナス、ALLまでのプレイ時間によるタイムボーナスがスコアに加算されてゲームは終了~。画面下にはプレイタイムをゲーム中に表示するコマンドが。ALLすると教えてくれるのか。


PS3版「アルカナハート3」は、先日挫折したペトラのコンボ(2A>2B>5C>α(一段目)>EFC>ステ6C>Cアサルト>Cストライク>J2B>着地ステ5A>5B>6C>乱舞)がどうにか最後まで繋がりました。と云っても確実に出せるワケでも無く、成功率は2割程度だったり;; まだまだ修行が足りないぜ。でも、ペトラでコンボ練習してるだけでスゲー楽しいって云うか、ちっとも飽きないので全然平気。そんなワケで、本編(ストーリーモード)に取り掛かるのはまだ先のコトになりそうです。

| にっき | 20:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT