ゲームがないとしんでしまう

昔のゲームは良かった。でも、今のゲームも面白い。アーケードをはじめ、ホームコンソールに携帯機、PCゲームに同人ソフト、そしてパチモノ。そんな楽しくステキなゲームにまみれた遊々人生を謳歌する愚者のページ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

電脳聖女アルカナフォース


日課のXBOX360版「電脳戦機バーチャロン フォース」をテムジン707J/cで堪能中。ヤガランデ戦は回避のコツを掴みつつあって、結構な確立で突破できるようになってきました。CW系はともかくとして、RW系の攻撃もジャンプ&キャンセルの上下移動で誘導&切り返す方が巧く振り切れるようになったって云うか。距離にもよりけりですが、大体そんなカンジです。


今日のアジム夫妻戦は、1ターンで130%オーバーの大ダメージを与えるコトに成功(僚機はデフォAIのテムA)。「勝った! 第4部完!!」と思ったら、2ターン目からアジム&ゲランのダブルアタックが炸裂まくり。余裕ブッこいていた為にまさかの強襲に対処できず、100%を保っていたライフは一気にゼロへ。そして毎度お馴染みのちり紙ご覧の有様だよ。

相手が勝ち誇った時、すでにソイツは敗北している。バーカ!!


PS3版「アルカナハート3」は、まだまだペトラと修行中。各種コンボのタイミングも見えてきて、成功率もそれなりに上がってきました。格ゲーで使うなら技の強弱以前に好きなキャラだし、好きなキャラなら自在に動かせるようになりたいって云うか。好きなキャラが少しずつでも強くなって行くサマはやっぱり嬉しいし、何より楽しいよ。


コンボ練習の為に連日入り浸っているトレモは、シチュエーションや細かい設定も変更可能な非常にありがたいモードです。が、トレーニング設定が保存できないのは不便極まりないと云うか。それ以前に、トレモから退出しただけで設定が初期化されるのは、一体どう言うことなんだルパン?

不具合でもナンでも無い只の仕様ですが、練習必須のコンボゲーなのに、開発の人は不便に思わなかったのかなぁ…。

| にっき | 20:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT