ゲームがないとしんでしまう

昔のゲームは良かった。でも、今のゲームも面白い。アーケードをはじめ、ホームコンソールに携帯機、PCゲームに同人ソフト、そしてパチモノ。そんな楽しくステキなゲームにまみれた遊々人生を謳歌する愚者のページ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

電脳戦機アルカナ放課後ライブ


XBOX360版「電脳戦機バーチャロン フォース」はボブでのALLクリアに挫折して、今度はテムジン707J/cに挑戦中。やっぱり主戦機は使い易くてスゲーイイなぁと云うか、使っていて爽快感丸出しでスゲー気持ちイイと云うか。スパッと出るカッターでチクチク削りつつ、前ビ3連発で安定した硬直取りもスゲーおいしいです。


そんなステキなテムJcですが、アジム夫妻戦ではやっぱりこうなってしまいました。せっかくノーコンティニューでラストまで来れたと云うのに、ボブに続いてまたしてもご覧の有様だよ。


そんなワケでミッションモードのアジム夫妻で特訓してみました。デフォAIの僚機にもよりますが、なんとか夫妻を時間内に倒すコトに成功~。1ターンあたりのダメージソースはTLW→TRW→回避兼歩きCW→TRW→回避兼歩きCW→TRW→TLW→TRW(ギリギリ)といったトコロです。ミッションでの練習同様、本番のアーケードモードでも巧くイクとイイなぁ…。


先日購入したPS3版「アルカナハート3」もボチボチと。メインのストーリーモードはそっちのけで、取り敢えず愛しのペトラでコンボ練習ばっかやってます。シリーズ伝統なのか、前作で培ったコンボが繋がらなくなったので、Wikiを参考にアルカナ3の新たなコンボを練習まくりデス。

現在は基本コンボを習得中。アルカナ3になって追加された新フィーチャー”エクステンドフォース”絡みのコンボ(2A>2B>5C>1α>EFC>ステ3C>jc>J2B>着地ステ5A>6C>乱舞)もボチボチ繋がるようになってきました。速すぎてもダメ、遅いのは論外なコンボ入力のタイミングもカラダに染み付いてきた感じデス。それなりのコンボが出せるようになったらストーリーモードを始めてみよう。


PSP用「けいおん! 放課後ライブ!!」を再開。ハードランクを一通り終え、2度目のノーマルランク制覇に向けてちゃくちゃくとプレイしております。最後に取っておいたムギのキーボードは一番好きなパートなので、美味しいトコロをじっくりマッタリ楽しみたく思います~。

| にっき | 20:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT