ゲームがないとしんでしまう

昔のゲームは良かった。でも、今のゲームも面白い。アーケードをはじめ、ホームコンソールに携帯機、PCゲームに同人ソフト、そしてパチモノ。そんな楽しくステキなゲームにまみれた遊々人生を謳歌する愚者のページ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ボブ・ボバー・ボベスト


XBOX360版「電脳戦機バーチャロン フォース」を浴びるように遊びまくり。昨日のにっきでも触れたお気に入り機体の中から、自分のサブ機として使っていけそうな本命を選出しました。それはVOX B-240”BOB”(ボブ)。硬い装甲とドリルに魅せられて、1日掛けてアーケードモード(デフォ設定&デフォAI)をやり込みまくりましたですよ。

CPU相手なので実戦に活かせるとは思えませんが、それなりに立ち回り方や各ウェポンの使い勝手も分かってきました。鈍重な見た目に反して機動性も悪くなく、回避行動も想像以上にスムーズに行えてイイ感じです。気に入った機体が思ったように動かせるようになると、やっぱり嬉しいなぁ。

ボブはメインで使っているライAのように手数で圧倒する闘いは出来ませんが、単発ながら高威力の兵装でジワジワと追い込む(或いは装甲にモノを言わせて体力勝ちする)のがスゲー楽しいです。マーズの時は完全にスルーしていましたが、使ってみればこんなにイイ機体だったとは。


今日は1ゲームでアジム夫妻の元まで辿り着けたモノの、夫妻に対するダメージソースをまるで理解していなかった為にご覧の有様。只のRWがモリモリと夫妻の体力を削ると云うコトに気付いたのは、2ターン目も終盤でした。ライAの感覚でターボショットだけ撃てばイイってモンじゃなかったようです。バカ!バカ!マリコ/C!!

| にっき | 21:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT