ゲームがないとしんでしまう

昔のゲームは良かった。でも、今のゲームも面白い。アーケードをはじめ、ホームコンソールに携帯機、PCゲームに同人ソフト、そしてパチモノ。そんな楽しくステキなゲームにまみれた遊々人生を謳歌する愚者のページ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スペシャル*カラフル


今日も今日とてXBOX360版「電脳戦機バーチャロン フォース」。全機体の全カラーをゲットする為、ミッションモードを半ば作業のようにヤリ込み中デス。EXオプション全開で迫り来る敵をちぎっては投げちぎっては投げ。

カラー稼ぎは専ら2ndオペレーションの対アジム夫妻戦を利用。どんな機体でもEXオプション全開だと30秒程で片付くのでスゲー楽って云うか。AIを育てるなら多重ヤガランデ戦の方が(得られるポイントが多い分)効率が良さそうですが、アッチは機体を選ぶミッションなので今回はスルー。ソウルスルー。


支給されるカラーは使用機体のモノ以外に、派生型でもナンでも無い機体のカラーも支給されます。最終的にシークレットが出たらその機体のカラーは打ち止めになるのですが、その副産物のおかげで1回も使ったコトが無い機体のカラーをコンプするコトも珍しくありません。画像のマイザーγ/Cのシークレットも、自分にとってはそんな1機だったり。しかしスゲー派手な配色だなぁ…。

全93機体にそれぞれ11色が用意されていますが(計1023色)、上記のコトもあって然程苦労も無くコンプできそうです。多分…。


閑話休題。先日、ニコニコ動画に上げた動画で「アファームドJ タイプCだと多重ヤガランデを2秒で倒せる」と云うコメントを頂いたので試してみました(コメントを下さった方、ありがとうございます)。取り敢えずご指摘に従って、開幕と同時にターボライトウェポンを連射してみました。どばばばばばば…


まさに瞬殺。って云うかこれぞ瞬殺! 多重ヤガランデ撃破に2秒と掛かりませんでした;; バル・ミ・ランダの5秒(動画)でも相当速いと思っていたのですが、まだまだ甘かったぜよ…。参りました;;

| にっき | 20:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT