ゲームがないとしんでしまう

昔のゲームは良かった。でも、今のゲームも面白い。アーケードをはじめ、ホームコンソールに携帯機、PCゲームに同人ソフト、そしてパチモノ。そんな楽しくステキなゲームにまみれた遊々人生を謳歌する愚者のページ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

拡張端子付きを求めて


普段は「何が釣れるかな♪」的な釣堀感覚で足を運ぶHARD OFFへ、今回は明確な目的を持ってゴー。ターゲットはスーファミの特殊チップを搭載したゲームソフト。正確には接続端子の両脇に小さな拡張端子が付属しているモノ。「スーパーゲームボーイ」でも良いのですが、スーファミ末期のタイトルには幾つかこのタイプの端子のモノがあるので、あわよくばその辺りをゲットしたいって云うか。

そして今回のHARD OFFでのジャンク戦利品(各105円ナリ)。お目当ての拡張端子付きソフト「天外魔境ZERO」も入手できて満足です。SS版「ストライカーズ1945」が盤面にキズも無い状態でオビまで付いて105円ってのはかなりお買い得かと。ボタンがいっぱい付いてるコントローラは、確かスーファミ経由で証券取引などに使われるモノ。ほぼ未使用品っぽいカンジだったので取り敢えず押さえておきました。

ちなみに拡張端子付きソフトでナニをするかと云うと…ウフフ(つづく)。


今回のジャンク品もナンの問題無く動作確認完了~。そしてスーファミの「ファイターズヒストリー」が楽しすぎる。って云うかレイちゃんTUEEEEE!! 繰り出す本人も裏か表か分からないJ強Kから近強Pキャンセル強ダイナマイトタックルでゴッソリ減ってウハウハ。格ゲー的には続編の「~ダイナマイト」の方が好きなのですが、初代は初代でやっぱ面白いって云うか。


デフォ設定で1ゲームALLしてもエンディングが無かったので、今度はランクを上げて再挑戦。ラスボスのカルノフを倒してレイちゃんのエンディングをみました。


ストライカーズ1945。ココのところはアーケード移植のSTGはケイブ製の弾幕モノを中心に遊んでいたので、彩京ならではの高速弾が妙に新鮮で楽しかったです。各ステージのテンポも良く、ボス戦も攻撃形態こそ何段階もあれど、さほど耐久力も無いのでサクッと倒せて気持ちイイ!

しかし、後半ステージの極度の覚えゲーっぷりには参りました;; アーケード版は下心全開&スコアラーの友人のおかげでオッパイも見れるようになったのですが、その時のパターンとかをほぼ忘れきってやんの;; 6面の分離するロケットを鼻歌で撃破していたのがウソのように、コパンテンに叩きのめされて6ボスでガメオベラ。6ボスTUEEEEEE;;


悔しいけどオッパイは見たいのでランクを下げて再挑戦。ノーマルの一段階下のイージーでも6面止まりだったので、更にランクを一段下げてベリーイージーで再々挑戦。今度はヌルゲー化してノーミスクリア達成。全然勝った気がしませんが、オッパイの為なら仕方が無いじゃないか!

しかし愛しのシンディ・ボルトンはオッパイを見せてくれず。アルェ~、成績良かったのにおかしいなぁ;; それともあのグラフィックを出すと18禁扱いになるから、家庭用では顔見せまでが限界なのかしら。謎は深まる(深まりません)。

| にっき | 20:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT