ゲームがないとしんでしまう

昔のゲームは良かった。でも、今のゲームも面白い。アーケードをはじめ、ホームコンソールに携帯機、PCゲームに同人ソフト、そしてパチモノ。そんな楽しくステキなゲームにまみれた遊々人生を謳歌する愚者のページ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

続・嗚呼、けいおん!


噎せ返る程にPSP用「けいおん! 放課後ライブ!!」。ちびキャライベントを全て見終えました。後半のイベントは(TVアニメの1期しか見てない自分にとって)知らないネタばかりでしたが、どれもスゴく楽しかったです。画像は律っちゃんの澪マネ講座。取り敢えず語尾に「だぜ」を付けると澪みたいになれるらしい。澪に憧れを抱くあずにゃんは…


”えんそう!”モードもがっつり堪能。ハードランクの色んな曲の色んなパートを手当たり次第に演奏まくりです。で、前々から疑問に思っていたのですが、演奏終了後のランク(AとかSとかの方)の選定ってどの辺りが基準になっているんでしょうか? 画像の律のリザルトではBad×2 Miss×6でもSランクですが…


同じくハードランク「Cagayake!GIRLS」 あずにゃんのリザルト。Bad&Missの数は律と然程変わりませんがAランクでした。譜面の難易度はあずにゃんの方が体感的にも難しく、トータルスコアが律より高いにも関わらず、デス。Perfect獲得数は律のほうが圧倒的に上ですが、まさかそれだけが選定基準とかだったりしないよなぁ…。

以上、ワリとテキトーにやった律でSランクがサックリ取れて、神経を集中させてソレなりに頑張ったあずにゃんがAランクなのが納得イカンぜよ! と云う愚痴報告でした。ズズーン! 和田がお伝えしました。

| にっき | 20:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT