ゲームがないとしんでしまう

昔のゲームは良かった。でも、今のゲームも面白い。アーケードをはじめ、ホームコンソールに携帯機、PCゲームに同人ソフト、そしてパチモノ。そんな楽しくステキなゲームにまみれた遊々人生を謳歌する愚者のページ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

嗚呼、けいおん!


まだまだPSP用「けいおん! 放課後ライブ!!」。ハードランクでもパーフェクトクリア出来る曲がボチボチ増えてきました。時間を掛けてやり込んだ成果が出てくるカンジでスゴく嬉しいです。少しずつ強くなる。それがいいんだ。

この頃は演奏にも余裕が出てきたので、バックで流れるPV映像にもしっかり目が行くようになりました。が、キャラのモデリング&モーション、カメラアングルに演出もスゲー良いのに、ウォッチモードみたいなのが無いのが改めてスゲー残念って云うか。カラオケ&映像編集可能な”うたおう!”モードがヴォーカルON出来たら文句ナシだったのになぁ。


昨日、ヤンキー&既婚者なのに けいおん!!好きの弟さん(特に唯が好き)から「ローソンのけいおん!!クリアファイル、欲しかったやつが全部手に入ったよ!」とTELが。なんだか自分もモーレツに欲しくなったので、今日の仕事前にアサイチで地元のローソンへ行ってきました。

一軒目は跡形も無く全滅でしたが、二軒目で欲しかったムギと全員集合のクリアファイルをゲットしました。ばんじゃいばんじゃい。お菓子2コ(約200円)のオマケにこんなステキなクリアファイルが1枚貰えるなんて、イイ時代になったモノですわ。

ちなみに弟さんからの情報によると、地元ではあずにゃんがブッチギリの大人気で、次に全員集合が人気だった模様。意外にも澪が大量に余っていたとか。


で、PSPけいおん!。現在ちびキャライベントをモリモリと消化中。アニメの名シーンを再現するモードかと思いきや…


自分の知らない けいおん!もあったりして思わず瞳孔が開きました。アニメ未公開の原作のシーンなのか、それともまだ見ぬ2期のネタなのか、もしくはセガの創作なのか。まぁ、楽しいんでドレでも良いのですが。


現在までのPSPけいおん!の進行状況。PSPのスリープ機能は使っていないので、ほぼ純粋なプレイ時間になると思います。既にちょっとしたRPG並に時間を費やしてますね…。自分はコンプリートに興味は無いので100パーを狙うつもりは毛頭ありませんが、大好きなゲームなので今後もじっくり付き合ってイキたいって云うか。


■拍手コメント
お久しぶりです。永田です。全然関係無いですが、昔コナミから出てたネオコントラのオフィシャルサイトが狂っていたのですがご存じでしょうか?エブリボーイズ&ガールズだと思っていたのはヘロー道行くボーイズ&ガールズだったんですねw
http://www.konami.jp/gs/game/neocontra/club.html


永田正月さん、ごっつぁんです!! ネオコントラのサイトみました。コナミ馬鹿すぎ(笑)。知らない人がコレ見たら、魂斗羅がトリオ・ザ・パンチみたいなゲームに思われるそう…;; あと神保町のとんかつ村は、長年勤めた職場の上司と決別した因縁の場所だったり。あの時の冷え切ったカツカレーの味と、静寂のなか流れ続けるとんかつ村のテーマ曲は今でも忘れられませんわ。もりもりハッピー! とんかつ村!! ジャカスカジャカスカ♪

| にっき | 20:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT