ゲームがないとしんでしまう

昔のゲームは良かった。でも、今のゲームも面白い。アーケードをはじめ、ホームコンソールに携帯機、PCゲームに同人ソフト、そしてパチモノ。そんな楽しくステキなゲームにまみれた遊々人生を謳歌する愚者のページ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マスターシステムでガルケーブを遊ぶ


セガ・マスターシステムが我が家にやってきたので、せっかくだからメガドラ+メガアダプタ互換のコンバータでは遊べないSG-1000用のゲーム「ガルケーブ」を購入。かつてセガマークⅢを所有していた時に持っていたのですが、今の住居に越して来た際のドタバタで紛失してしまったのです;;


「MSXマガジン永久保存版2」収録のエミュレータも良かったのですが、やはり遊ぶからには実機でプレイしたいって云うか。ちなみにガルケーブに関するレビューの詳細は2009年2月の過去ログを参照~。


そんな感じで久し振りにガルケーブ。24面以降が厳しく、イヤらしい敵の複合攻撃の前にタップリ溜まった残機もアッー!と云う間に消費して29面で終了。やっぱ難しいわこのゲーム;; でも最終面(SG-1000版は30面)まであと1歩のところでガメオベラなんて悔しすぎる! その後コンティニューでALLクリアしても、なんか負けた気がして更に悔しい思いでいっぱいに。うぐぐ…。


と、云うワケで日を改めて再挑戦。今度は難所を巧いコト切り抜けて(それでも10機近くミスしましたが;;)最終面の要塞に到達。サクッと撃破して今度こそ1ゲームALL達成です。ばんじゃいばんじゃい。


残機ボーナスも入って最終スコアは143万ちょい。残り体力で決まる各面のクリアボーナス(最大1万点)が稼ぎの重要なポイントとなりそうですが、この難易度でノーダメージクリアって出来るヒト居んのかなぁ…。

| にっき | 20:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT