ゲームがないとしんでしまう

昔のゲームは良かった。でも、今のゲームも面白い。アーケードをはじめ、ホームコンソールに携帯機、PCゲームに同人ソフト、そしてパチモノ。そんな楽しくステキなゲームにまみれた遊々人生を謳歌する愚者のページ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

撃破完了


Wii用VCA「ファイネストアワー」を1ゲーム2周ALLクリア達成。”ファイネストアワー 攻略”でググッたら楽勝でした。問題のラスボスは情報(特定の攻撃に対する安全地帯)を知っているか否かで勝敗が決まるくらい極端な調整だったので、正直言ってALL出来てもあまり嬉しくないって云うか(独学でALL出来なかったってのもありますが…)。まぁ、なんだかんだでソレなりに楽しめたので良しとしますが。


エンディング。西暦3010年7月29日。戦争は終結を迎え、主人公は2年ぶりに故郷へ帰還。莫大な報酬を得て彼女とも無事に再会を果たし、めでたしめでたしでストーリーは幕を閉じるのでありました。


と、思ったらまさかの映画オチ。「獣王記」とか「餓流禍」かお前は。エンディングは約6分程と(アーケード作品としては)非常に長く、特に彼女との再会シーンはちょっとしたアニメーションも入って見応え充分でした。でもこんなオチじゃなぁ…;;


最終スコアは530万ちょい。稼いでもエクステンドとか無いゲームなので、タイムアップ=オーバーヒートしない程度に安全第一でプレイしました。ちなみに全一クラスのプレイヤーだと余裕で700万以上を稼ぎ出すとか。スゲーなぁ…。

| ゲーム | 20:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT