ゲームがないとしんでしまう

昔のゲームは良かった。でも、今のゲームも面白い。アーケードをはじめ、ホームコンソールに携帯機、PCゲームに同人ソフト、そしてパチモノ。そんな楽しくステキなゲームにまみれた遊々人生を謳歌する愚者のページ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

VCA スーパーハングオン やってみた


昨日発売のWii用バーチャルコンソールアーケード(VCA)「スーパーハングオン」を購入。バンダイナムコのVCAタイトルと違って画面はフルサイズ表示、画質&音質ともにクリアで文句ナシです。移植度も路肩の看板のデザインがオリジナル(アーケード版)と違う程度で、それ以外はほぼカンペキかも。アーケード版同様に難易度設定&タイマー設定も変更可能です。

操作系はWiiリモコン(ハンドル操作対応)、クラコン、GCコンに対応。リモコンによるハンドル操作が思いのほか良好で、特にコーナーでの操作感はバンク角を一定に保つことも容易で実に快適だったり。しかし、急な切り替えしを必要とする場面では操作が大振りになりがちで事故りやすく、結局GCコンによるアナログ操作に落ち着くのでありました。細かい操作もコレならバッツリって云うか。ちなみにどの操作デバイスでもキーコンフィグが可能です。


それにしても、久し振りにプレイすると結構ムズかしいモンですねー。一番易しいアフリカ(ビギナー)コースでさえ苦戦しまくりです;; 「難易度&タイマー設定を変更したら俺の負け」と言い聞かせ(笑)、結局アフリカを完走するのに40分くらい掛かってしまいました;; でも楽しいから平気。

| レビュー | 20:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT