ゲームがないとしんでしまう

昔のゲームは良かった。でも、今のゲームも面白い。アーケードをはじめ、ホームコンソールに携帯機、PCゲームに同人ソフト、そしてパチモノ。そんな楽しくステキなゲームにまみれた遊々人生を謳歌する愚者のページ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

SW~魔女達の長い午後 悲願達成その2&3

毎度お馴染みの「SW~魔女達の長い午後」にて、カールスラント組&エイラーニャよしかチームで1ゲームALLクリア達成しました! ばんじゃいばんじゃい! 凡ミスとリトライの反復作業に明け暮れた日もありましたが、諦めずに頑張った甲斐があったってモンです! 嬉しいったらありゃしない(笑)。


カールスラント組はステージ開始直後やボス前など、ちょっとした間を見つけては鉄骨を出しておいて、敵が出る前に魔力ゲージを溜めてストックすることを心掛けました。こうするコトで鉄骨が壊れてもスグに次の鉄骨が出せるため、弾消し用の安全策としてもボス戦での速攻策としても有効だったりするのです。幸い、ハルトマンのシュツルムとミーナのシールドで攻防はナンとかなるので、隙あらば撃ち込みを止めて、魔力ゲージの回復に努めるのが勝利へのカギと悟りました。

それにしても鉄骨の瞬殺っぷりは凄まじいですね。シャッキーニでALLするのに42分くらい掛かったのが、鉄骨中心のカールスラント組では28分でALLできました。極まった鉄骨プレイなら20分台前半とか出せるのか~!?


エイラーニャよしかチームはサーニャの誘導&設置が全てって云うか、そんな感じでした。画面中央にサーニャを置いておくだけで、盾としても砲台としても効果を発揮してくれますし、ボスに重ねれば弾封じ&接射撃ち込みで楽勝! …とまではいかなくとも、かなり安定したプレイができますし。まさにサーニャさまさまって感じです。サーニャ~!!(意味不明)

逆にエイラとの合体攻撃は無理に行わない方が長生きできそうな予感。メリット(フリーガーハマーのヒット時の爆風で弾消し)以上にデメリット(足が極度に遅い、手数&火力不足、サーニャのシールド効果なし)の方が足を引っ張ってますし;; しかし、ソレはソレ。エイラーニャ好きは合体プレイでALLしてこそ、真のエイラーニャーって云うか、エイラーニャストって云うか!!!!

残る未クリアチームはあと2つ。この調子で頑張って、全チームで1ゲームALLを達成してみたい!

| にっき | 09:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT