ゲームがないとしんでしまう

昔のゲームは良かった。でも、今のゲームも面白い。アーケードをはじめ、ホームコンソールに携帯機、PCゲームに同人ソフト、そしてパチモノ。そんな楽しくステキなゲームにまみれた遊々人生を謳歌する愚者のページ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

続「あなたの趣味は何ですか?」『稼ぎです!』


FC用Homebrew「ブレイドバスター」をEVERDIVE互換のフラッシュカートリッジを使ってFC実機(互換機)で遊ぶ。先日のプレイで気になっていた、5分モードのジムダステギっぽいブロック群について再検証。自機のショットパワーを落として片側の列のみを破壊してみたトコロ、見事にボーナス(5万点)を獲得しました。やっぱり、やっぱり仕込まれていたのか…!!

自機の移動速度を3速に上げれば、更にもう片側のジムダでボーナスを獲りに行けそうな予感。このゲーム(特に5分モード)は、稼ぎを追求しだしたらキリが無いですわ。ホント。


5分モードは深すぎるので保留にして2分モードをプレイ。自己最高記録を7100点更新して、608000点に達しました。このペースならもう少し、いや、まだまだスコアが伸ばせそうな気がしてきたので、せっかくだから少し時間を掛けて突き詰めてみる事に大決定。


2時間ほど頑張った甲斐があり、道中を今までの最高スコア=387500点で突破! ボス戦でガッツリ稼げば更なる記録が狙えるハズ…。ハイスコアは余裕だと思いますが、慢心に溺れず気を引き締めて行こう。俺たちの本当の稼ぎはこれからだ!(打ち切らないで!)


ボスから投下される機雷を破壊しまくって順調に稼ぎまくり。稼ぎながらボス本体への攻撃を加減しつつ行い、残り時間を逐一確認してベストのタイミングで第2形態へチェンジさせます。


記録更新を意識しすぎる余り、緊張から来るプレッシャーでボス第2形態との戦闘中に2度も被弾…。パワーダウンしたショットではボスに大ダメージを与えられず、時間ばかりが過ぎて行き…


ボス撃破と同時にタイムアップを迎え、ご褒美の大スコアジェムを全く回収できないまま終了しました…。ああ、あの時あせって被弾しなければ…せめてジェムを1個でも取る事が出来たなら…ハ、ハイスコアがぁぁぁ…!!

どうして俺は、こうなんだ…(ジャン・リーっぽく)

| ゲーム | 20:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT