ゲームがないとしんでしまう

昔のゲームは良かった。でも、今のゲームも面白い。アーケードをはじめ、ホームコンソールに携帯機、PCゲームに同人ソフト、そしてパチモノ。そんな楽しくステキなゲームにまみれた遊々人生を謳歌する愚者のページ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

弾幕一番


"-終 劇-"したなどと誰が決めたのか。XBOX360版「ケツイ ~絆地獄たち~ EXTRA」Xモードを遊ぶ。攻略を諦めきれず黙々とTYPE-Bでプレイを継続して、ノーミスで4面ボス・シンデレラアンバーの元へ到達。1ミスするまでにアンバーを最終形態まで追い込みました。

今回は1UP獲得こそ断念したモノの、ようやく現役時代の腕前に追い付いた予感です。よ~しパパ、この調子でエヴァッカニア・ドゥームをノーミス撃破しちゃうぞ~、とか言ってんの。もう見てらんない。


だがしかし。調子に乗って己の腕を過信した結果がご覧の有様だよ。ラストスパート中にボスゲージの残量が気になり、チラ見した瞬間に抱え死にしてやんの。ナニヤッテンダヨオマエー…。


最終面中盤、2機目の同型機をロックショットで捕捉。まんまと撃破に成功したモノの、待望の1UPはゲットならず…。同型機の出現直前にボムって危機を脱したのですが、どうやらソレがマズかったようです。ボムの有効時間って思っていたより長いっぽい。無念ダムネン。


中ボス・トラファルガーとの激戦。直前にボムを使い果たしていた事もあり、弾避けがプレッシャー無く楽しめる幸せ。死んで失うモノが(残機以外)無い=ノーボム状態になると、持病の抱え死に恐怖症から開放されるのデス。はっはっは! ボムを失った俺はもう無敵だ!!

「バカ丸出しですね」『バカだからね…』


1ミス+2ボムでトラファルガーを突破。そして敵の猛攻は激しさを増すばかり。画面奥には最終面後半のEVAC INDUSTRY中枢へと通じるゲートが口を開けて待っている。いざ行かん、地獄の只中へ。

翼よ、あれが縦穴だ!(辞世の句)


敵弾を一掃するEX機が頻繁に出現するおかげで、何とか弊社は縦穴を降下させて頂いている次第であります。って云うか、EX機がいないアーケードモードだったら太刀打ち出来ない難度ですわ。ココまで来てようやく最終面の折り返し地点って…。うへぇ。


弱気になったトコロで頭の中が絶望ムードに満たされ、最下層到達を目前にして被弾。そしてガメオベラ。ねんがんのトラファルガー撃破を達成できたので、自分にはもう思い残すことはありません。って云うか、易しいXモードですら俺には無理ですわ…。我がケツイに一片の悔い無し!(完)

取り敢えず脳内の弾幕分は十分に満たされたので、また思い出した頃にでも挑戦してみよう。




| にっき | 20:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT