ゲームがないとしんでしまう

昔のゲームは良かった。でも、今のゲームも面白い。アーケードをはじめ、ホームコンソールに携帯機、PCゲームに同人ソフト、そしてパチモノ。そんな楽しくステキなゲームにまみれた遊々人生を謳歌する愚者のページ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

弾幕波止場


XBOX360版「ケツイ ~絆地獄たち~ EXTRA」Xモードを遊ぶ。足の遅さが気になりつつもTYPE-Aで頑張っております。今回は3面中ボス・ヴィノグラドフから1UPを奪取するべく、集中力全開でアチョーに挑んでみました。

画像ではどう見ても敵弾に当たっているように見えますが、自機の極小判定のおかげで全然平気だったりします(ほとんど嘘避けですけど…)。


危機に瀕しても不退転のケツイで回避に努め、ヴィノグラドフを全パーツ破壊+ノーボム撃破達成! 数年振りにねんがんの1UPを獲得しました!!

1UPなんか取れて当たり前と思っていた時期も有りますが、現在の最弱に弱まった自分には難易度の低いXモードでも精一杯って云うか。だが、それでもいい! この貴重な1機に活路を見出し、今度こそ最終面の中ボス・トラファルガー撃破の悲願を果たさねば…!


だがしかし。喜びも束の間、4面序盤で凡ミス発生。貴重なボムを3発もキープしたまま盛大に抱え死にしました。あーあぁ…、せっかくの1UPもこれで帳消しって云うか…。

迂闊なミスで失った分を取り返そうと焦る余り、更なるミスを呼び寄せる結果に。どつぼスパイラル此処に極まれり。どうして俺は、こうなんだ…(byジャン・リー)。


我は抱え死にを極めし者。もうやだ帰りたい。


愛機TYPE-Bに乗り換えても成果は上がらず、抱え死に恐怖症でチキンボムの消費が増大。追い詰められた時には肝心の切り札が既にスッカラカンと云う有様だよ。最終面序盤の全翼機こそ何とか凌いだモノの、その後の猛攻には耐え切れず……。


最後の1機は大型砲台の急加速する弾を避け損なって抱え死に。そしてガメオベラ。失意のうちに戦う気力を失った者は、あっけない最期を迎えましたとさ。




| にっき | 20:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT