ゲームがないとしんでしまう

昔のゲームは良かった。でも、今のゲームも面白い。アーケードをはじめ、ホームコンソールに携帯機、PCゲームに同人ソフト、そしてパチモノ。そんな楽しくステキなゲームにまみれた遊々人生を謳歌する愚者のページ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

DはDESIREのD、AはASSAULTのA


XBOX360版「電脳戦機バーチャロン フォース」を遊ぶ。先日、悲願のノーコンALLクリアを2P席で果たしたライデンDですが、今回は1P席でノーコンALLを達成~。 鬼門のヤガランデを越えられずに何度もガメオベラを経験しましたが、1度突破したら後はアジム夫妻までマッシグラ。夫妻をノーダメージで討ち倒し、ライDで2度目のエンディングを味わうのでありました。

久々の1P席でのヤガ戦をイヤと云うほど堪能し、開幕直後にヤガ公に大ダメージを与えるチャンスがある2P席のありがたみを思い知りましたですよ。セイブ開発のSTG「雷電」も2P側の方が易しかったですし、やっぱ自分みたいな雑魚がライデンをやるなら2Pって事なんですかね? ね?(同意を求めるな)


せっかくだからAC版の頃からの愛機・ライデンAでもノーコンALLを目指してみる(もちろん2P席)。ライDより更に硬くて機動性に優れるライAなら、きっとヤガランデ戦も行けるハズ…。そんな淡い期待を抱いていた時期が俺にもありました。だがしかし。本当にヤガの攻撃をひょいひょい避けまくる事が出来て、我ながら驚愕-PANIC-。

終盤はボロボロになりながらも、持久戦を経て何とかヤガを撃破しました。俺たちの本当の戦いはこれからだ!(亙重郎先生の次回作にご期待下さい!)


ヤガ以降の侵攻は何とスムーズ極まりない。ハッキリ言って、まったく負ける気がしない感じデス。8面のバルシリーズ相手にココまで優位に立ち回れたのは初めてかも…。ちなみに今回の僚機(ランダムCPU)はテムジンA。欠点らしい欠点を持たない頼もしい相棒です。こりゃ勝ったも同然ですな。


アジム夫妻との戦いで僚機がピンチに陥ったモノのスルーして、慌てず騒がずライAの仕事を淡々とこなす。2P席での回避パターンも板に付いてきた感じで、大ダメージを受けずに2ターン目の終了間際に夫妻を撃破しました。

そんな感じで、ライAでもノーコンALLクリアを達成です。ばんじゃーい!


AC版でこのエンディングとリザルトを見るのが夢でした…。まだ何処かにAC版を設置しているゲーセンがあるようなら、愛機のカード持参でAC版の再デビューでも狙ってみようかしら。と思ったけど、速攻乱入されて狩られて終了の予感…。




| ゲーム | 20:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT