ゲームがないとしんでしまう

昔のゲームは良かった。でも、今のゲームも面白い。アーケードをはじめ、ホームコンソールに携帯機、PCゲームに同人ソフト、そしてパチモノ。そんな楽しくステキなゲームにまみれた遊々人生を謳歌する愚者のページ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

釣れますか?


PS3版「ギルティギア イグザード レベレーター」をエルフェルトで遊ぶ。連日、エピソードでお金を稼いでは釣りに費やしております。釣果は兎も角として、エルフェルトを弄っている分にはすこぶる幸せなので、しばらくはエピ&釣りだけで楽しめそうです。そろそろ新キャラを開拓したいとは思っているのですが(ジャック・オーとかジャック・オーとか)。

割とどうでも良いハナシなのですが、本作のエルフェルトは画像の7Pカラーがお気に入りだったり。前作のブライダルドレスも良かったのですが、お母さんが新調した本作のドレスもスゲー好きなのです。サイハイブーツをコレでもか! と見せ付けるデザインがフェチ者にはたまりませんわん。


釣りは景品(システムボイス、追加カラー、アバター、アイコン他)が底を尽き始めたのか、魚(はずれアイテム)以外のブツを得られる機会が激減まくり。ここは酷い釣り堀ですね。

最近の釣果ではベッドマンのシステムボイスがなかなかの当たりでしたが、他にはコレと云ったモノが釣れずにションボリング・ベイ。こんな調子が続くようなら、素直に不足アイテムをショップで購入する方が収集効率は良さそう。とは云え、ショップで入手できないアイテムは釣りで獲得するしか無いのですが。


エピソードと釣りの合間にトレーニングモード。新システム(バースト覚醒必殺技)の恩恵で、コンボが苦手な自分でも結構な火力を稼げるようになりました。前作で苦労と妥協の末に培ったコンボがそのまま活用できるので、それらをアレンジしながら新たな連携を編み出すのも楽しかったり。

Missトラヴァイエ絡みのコンボは相変わらずサッパリ出来ません…。


PS2アーカイブス「ADK魂」の「ニンジャコマンドー」をレイアで遊ぶ。MVSでのノーコンALLもそれなりに安定してきました。レイアはコマンド入力に依存する他のメンツと違い、連射主体の最もSTGらしいキャラでスゲー好きなのです。この頃は調子が良いと残機を1~2機キープしてALLできたりするので、残機潰しによる稼ぎも行けそうな予感。でも稼ぎに徹すると途端にボロが出るんだよなぁ…。

話は変わりまして。落書きはそれなりに順調に進んでおります。やっとこの俺の最強に弱まった右腕の執筆エンジンが暖まってきたぜ…。そんな感じで、早ければ今週中にはブログを平常運転に戻せるやも知れません(やっぱり無理やも知れません)。

| にっき | 20:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT