ゲームがないとしんでしまう

昔のゲームは良かった。でも、今のゲームも面白い。アーケードをはじめ、ホームコンソールに携帯機、PCゲームに同人ソフト、そしてパチモノ。そんな楽しくステキなゲームにまみれた遊々人生を謳歌する愚者のページ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

さいきん


落書きは順調に難航中。1年半も絵を描かずに遊び呆けていたツケは思っていた以上にデカいって云うか、思ったように筆が進まず苦戦しまくっております。やっと描けても時間を置いてから推敲するとアラだらけだったりして、生みの苦しみを痛感しまくりです。時間をかけて手直ししてもフォローしきれず、けっきょく破棄してイチから描き直しになるのがツラい…。だが描かねば。


PS2アーカイブス「ADK魂」の「ニンジャコマンドー」をリューで遊ぶ。ようやく本作の代名詞たる爆烈究極拳を確実に繰り出せるようになりました。ホリパッド3ミニのアナログスティックが爆烈究極拳のコマンド入力にこれほどしっくり来るとは。爆烈究極拳さえ安定すれば勝ったも同然なので、MVSランクも余裕のノーコンALLクリアを達成です。必殺技さえ極めればALLも楽勝な辺り、初代「ストリートファイター」に通じる奥ゆかしさがリューには有るって云うか。だが俺はレイアを愛す。でもジョーだけはカンベン。


PS3版「ギルティギアイグザード レベレーター」を購入。全キャラのエピソードとストーリーを制覇しました。前作以上に大満足極まりない完成度の高さでグウの音も出ません。ストーリーなんか顔+ウインドウの会話シーンや止め絵のモノローグを撤廃して、全編フルスクリーン(テキスト表示ウインドウを除く)のCGアニメ大作になってやんの。本作を以ってして2D表現の行き着く先は3Dにあると確信しましたですよ。公式にネタバレ禁止の戒厳令が敷かれているので、その魅力を語ることが出来ないのが残念でありますが。あとガチャみたいな釣りが楽しすぎ。開始早々に持ちキャラ・エルフェルトのアバターとシステムボイスが入手できてラッキーです。

| にっき | 20:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT