ゲームがないとしんでしまう

昔のゲームは良かった。でも、今のゲームも面白い。アーケードをはじめ、ホームコンソールに携帯機、PCゲームに同人ソフト、そしてパチモノ。そんな楽しくステキなゲームにまみれた遊々人生を謳歌する愚者のページ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

我、永遠にハックロムを愛す


久し振りにレトロフリークを起動して、お気に入りのハックロム(改造パッチ)をプレイまくり。ハックロムの魅力を再認識し、新作は無いモノかとRomhacking.netを覗いてみました。国内では下火も極まりないハックロム界隈ですが、海の向こうは相変わらず盛んで素晴らしいって云うか。


そんな感じで、目に付いた良さげなパッチを大量にDLして参りました。現在、レトフリで動作チェックも兼ねて新作(或いは未プレイの)ハックロムの数々をつまみ食い中デス。

画像は「ロールちゃん」シリーズの最新作「ROLL-CHAN 3 IMPROVEMENT」。出来の良いOPデモをNES版「Mega Man 3」に追加した「Mega Man 3 Improvement」のロールちゃん仕様です。


本作ではゲーム中のキャラやタイトル、デモ画面のロックマンが全てロールちゃんに差し替えられております。過去のシリーズ作と同様に「ロックマン8」仕様のロールちゃんも用意されておりますですよ。今回DLして来たパッチは近日中にレビューしてみたく思います~。

| レトロフリーク | 20:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT