ゲームがないとしんでしまう

昔のゲームは良かった。でも、今のゲームも面白い。アーケードをはじめ、ホームコンソールに携帯機、PCゲームに同人ソフト、そしてパチモノ。そんな楽しくステキなゲームにまみれた遊々人生を謳歌する愚者のページ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いまさらジョジョASBまくり


PS3が我が家に再来してからと云うモノ、連日のめり込むようにPS3(のゲーム)に没頭まくり。先代のPS3を失った際は「もうPS3に未練はない」と友人に強がったりもしましたが、やっぱり自分のゲーム人生にPS3は必要極まりないって云うか。そんな思い入れタップリのゲームたちを絶賛好評堪能中デス。

ここ3日ほど集中して遊んでいるのは「ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル」。リハビリついでにキャンペーンモードをプレイしております。本作の最終更新でアーケードモードが追加されましたが、どうせCPUと闘うなら追加コスチュームが貰える(可能性がある)キャンペーンがイイよねって云う。ヴィジョン戦ばかりだとちょっとウンザリしますケド。


エネルギーを全ゲージ注ぎ込み、キャンペーン5弾の東方定助を1ラウンド撃破。お目当ての仗助SPコスEを獲得しました。これで仗助の追加コスチュームも残すトコロあと一つ。せっかくだからコンプまで頑張ってみよう。


無料で遊べちまうエネルギーの回復待ちの間はトレモでコンボ練習。持ちキャラ(メイン)のホル・ホースはコンボのコの字も失念していましたが、コンボレシピと入力タイミングを書き記したメモのおかげで速攻思い出したり~。覚えるのは遅いクセに忘れるのだけは人一倍早いので、こうした攻略メモの書きとめは欠かせないのデス。

ジョジョASBはカッコ良く見栄えするコンボが簡単に繋がって、スゲー気持ちイイったらありゃしない。格ゲーとしての出来もバグフィックスを積み重ねた現バージョンなら悪くないと思うのですが、格ゲープレイヤーの評価が変わることは無いのだろうなぁ、とか。まぁ、アレだけ不具合とか無料で遊べちまうとかヤラかせば、フツーの人は離れて行きますわな…。

| ゲーム | 20:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT