ゲームがないとしんでしまう

昔のゲームは良かった。でも、今のゲームも面白い。アーケードをはじめ、ホームコンソールに携帯機、PCゲームに同人ソフト、そしてパチモノ。そんな楽しくステキなゲームにまみれた遊々人生を謳歌する愚者のページ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

レトロフリークVer1.5 動かせたり動かせなかったり


メガアダプター互換のコンバーターで、Mk-III/SMSソフトのインストールに再挑戦。アンノウンながらも新たにSMS版「サーガイア」の動作を確認しました。だがしかし。


一部のボスがバグりまくって、グラフィックが正常に表示されないのでありますよ。ちなみに画像のモザイクは2面ボス・キラーヒジア(の成れの果て)。やり込んでいる人なら、全体のシルエットと攻撃パターンでキラーヒジアと認識できるかと。


ボスバグ以外の不具合は特に無く、途中でゲーム進行に支障をきたすような問題は発生しませんでした。正常にインストール出来なかったのは残念ですが、取り敢えずALLクリアまでプレイできたので良しとしましょう…。


今まで何度インストを試みても、グレー画面で全く動作しなかったSMS版「パワーストライクII」が遂に起動! サーガイア同様にアンノウンなのが心配ですが、OPデモも完璧だったのできっとゲーム本編も正常動作するに違いない! そんなふうに考えていた時期が俺にもありました…


スタート時のショット選択画面で盛大にバグって続行不能。ぬかよろこびをだうぞ。

| レトロフリーク | 20:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT