ゲームがないとしんでしまう

昔のゲームは良かった。でも、今のゲームも面白い。アーケードをはじめ、ホームコンソールに携帯機、PCゲームに同人ソフト、そしてパチモノ。そんな楽しくステキなゲームにまみれた遊々人生を謳歌する愚者のページ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Go, Girls, Go!


久し振りに北米PSNを物色していると、「カートゥーンネットワーク パンチタイムエクスプロージョンXL」なるタイトルを発見。どうやらCNキャラによるスマブラもどきで、参戦キャラの中には愛しの「パワーパフガールズ」の面々も! お値段も4.99ドルとお手頃極まりないので、速攻購入しましたですよ。


本作のゲーム内容は本格的にスマブラで、システム&操作系も殆どそのまんまだったり。豊富なモードの中から取り敢えずアーケードを遊んでおりますが、やっぱりスマブラです。本当にありがとらのこいました。★★□


ブッ飛ばされた挙句、カメラに激突するモジョ・ジョジョ。大胆なKO演出は如何にもカートゥーン的でステキ。かつてメガシステム1と各種ROMを所有していた身としては「破兆」を思い出さずには居られないって云うか。ハ、ハッチョー!!


デフォルトで使用可能なメンツは、キャラ全体の3分の1程度。スマブラもそうですが、対戦前提のゲームなんだからキャラくらい最初から全員使わせろっての。

アーケードを数回クリアしてPPG勢のメンツは揃いましたが、キャラによってはゲーム内通貨で購入するモノも居たり。本作の参戦作品は知らないタイトルも多いので、隠し要素全開放までモチベーションを維持できるかどうか。

…スマブラ自体がそんなに好きじゃない為、実はあんまり楽しめていなかったり。

| ゲーム | 20:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT