ゲームがないとしんでしまう

昔のゲームは良かった。でも、今のゲームも面白い。アーケードをはじめ、ホームコンソールに携帯機、PCゲームに同人ソフト、そしてパチモノ。そんな楽しくステキなゲームにまみれた遊々人生を謳歌する愚者のページ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

More マニアック女子力


PS3版「GUILTY GEAR Xrd -SIGN-」のアーケードモード(難易度:マニアック)攻略に磨きを掛けるべくヤリ込みまくり。開幕の安定化と起き攻めに適した連携が見えてきたので、パーフェクトも狙えるようになりました。


開幕は遠S>5HS連打が本格的に安定まくり。ほぼ確実にCPUにヒットする上に、潰されることはまずありません。ラウンド開始前から5Sを連打して、ヒットと同時に5HS連打へ繋ぎます。

開幕でダウンを奪ったら、起き攻めは2S>5HS連打で。2Sの先端を相手の起き上がり直後に、ぶつける感じで繰り出すのがコツです。起き上がって暴れようとするCPUにカウンターが決まります。

なお、2Sを出す時はレバーニュートラルから入力すると、CPUが良く喰らってくれます。…自分の気の所為やも知れませんが;;


続・起き上がりにジャッジベターハーフのススメ。相手の近くでダウンしてしまったら、起き上がる際にを波動コマンドを高速で連続入力(236236236…)+Dを超連射! 高確率でジャッジベターハーフがリバーサルで繰り出せます。

※効果には個人差があります


悪・漢・撃・退。起き攻めのぶっきら投げ見てからジャッジベターハーフ余裕でした。


ドラゴンインストールで脅しても無駄無駄無駄! 出るぜ~? リバーサル出るゼェ~!?


ドライン状態でのジャッジベターやられが用意されているとは思わなんだ。ウェディングケーキ最上段のエルフェルト人形とのギャップが楽しい。


ここ数日間にマニアックで稼いだW$(ゲーム内通貨)でお買い物。アイテムを全て買占め、ギャラリーのコンテンツ回収率が100%に達しました。シリーズ作の名曲を購入するコトで、本作のBGMとして使用できるのはスゲー嬉しいって云うか。


M.O.Mモードをプレイ。しかし、何が面白いのか理解できなかったので30分程で切り上げる。

そもそも、自キャラを強化して先に進むタイプのアレンジモード(PS2版ガンダムVS.で云うところの宇宙世紀モードとか)は昔から好きじゃ無かったり。強化したキャラに慣れてしまうと、アーケード準拠のレギュレーションでプレイに支障が出るのがイヤなのですよ。


現在までのアーケードモードにおける自己最高スコア(3325000点/難易度:マニアック/2本先取設定)。ゲーム中はスコア表記が一切無いので、各面の収益の内訳がサッパリ分からないのが困るデス。

パーフェクト重視のプレイで、コンボや立ち回りが疎かになるのは避けたいので、マニアック攻略はそろそろ潮時かなー、とか。

※12/18 表記ミスを修正しました

| ゲーム | 20:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT