ゲームがないとしんでしまう

昔のゲームは良かった。でも、今のゲームも面白い。アーケードをはじめ、ホームコンソールに携帯機、PCゲームに同人ソフト、そしてパチモノ。そんな楽しくステキなゲームにまみれた遊々人生を謳歌する愚者のページ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

極めろ女子! 悟れよエル!


PS3版「GUILTY GEAR Xrd -SIGN-」のストーリーモードを再び堪能。最後まで見る。

やはり面白い、面白すぎる(by埼玉銘菓)。ギルティギアの「ギ」の字くらいしか知らない(正史でプレイしたのは初代とゼクスだけの)自分がココまでフィーバー出来るのだから、シリーズをやり込んでいるギアラー(何それ)なら感動の余り瞳孔が開くんじゃないかと心配になったり…。


アーケード全キャラクリア+ストーリークリアでゲーム内通貨が溜まったので、追加キャラクターのシン=キスクを購入。時間を掛けずにお金を掛けて、DLC=リアルマネーで購入する手段も用意されているのが良いんだか悪いんだか。

ストーリーモードでのシンはかなり良い役どころだったので、実際にプレイアブルキャラとして使えるのはスゲー楽しみって云うか!


早速シンを弄ってみる。必殺技を別の必殺技や覚醒必殺技でキャンセルできる独自のシステムが面白い。攻撃力が高く、ノーゲージコンボでソル相手に192ダメージとか出たりして。

得物のリーチが長く、独自システムの恩恵で手数も豊富。使いこなせばかなり面白いキャラになりそうデス。シンの原動力となる食糧補給とその管理は大変そうですが(笑)。


愛しのエルフェルトは更に女子力を高めるべく絶賛好評婚活中。コンボ構築にやっとロマンキャンセルを導入し、日々レシピの見直しとシェイプに真っ向から取り組んでおります。そんな感じで、現在までの安定コンボが以下のレシピ。

低空ダッシュからJS>JHS>2K>※2S>2D>ブライダルエクスプレス>ロマンキャンセル>ダッシュ>5K>近5S>ジャンプキャンセル>JK>JS>ジャンプキャンセル>JS>JHS>空中ブライダルエクスプレス(画面中央~端/ゲージ50%使用/ソル相手に169ダメージ)

※2Sを省くと安定性がより向上。ダメージが5下がりますが、低空ダッシュしなくても通常ジャンプから繋がります。壁際でもすこぶる安定。


ロマンキャンセルの演出アクション(モーション)を確認したら、それをキャンセルするように前ダッシュ。ふっとぶ相手を5Kで拾える高さまで追いかけます。

5Kで拾ったら近5Sで相手を打ち上げてジャンプキャンセル。エリアルで更に追撃します。


エリアルのトドメは空中ブライダルエクスプレスでシメ。ヒット後は相手の起き上がりより僅かに早く行動できる(っぽい)ので、画面端の場合は起き攻めに移行。攻勢を維持したいトコロです。

| ゲーム | 20:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT