ゲームがないとしんでしまう

昔のゲームは良かった。でも、今のゲームも面白い。アーケードをはじめ、ホームコンソールに携帯機、PCゲームに同人ソフト、そしてパチモノ。そんな楽しくステキなゲームにまみれた遊々人生を謳歌する愚者のページ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大河はじまりました 智花はじめました


地元獣の大田六助さんをお招きして、PS3版「電撃文庫 FIGHTING CLIMAX」で対戦。日々の練習の成果を確かみてみるべく、アーケード版を堪能している大田さんに挑んでみました。

ちなみに大田さんの愛用キャラは「ロウきゅーぶ!」の湊智花。遠~中距離をキープして、判別しにくい必殺技の連携をバラまくのがステキ。って云うかツライ!

数々の攻撃を潜り抜けてやっと懐に入っても、待っていたかのようなインパクト攻撃で返り討ちにされる有様だよ。ぅゎょぅι゙ょっょぃ。


だがしかし。一度ペースを掴んでしまえばコッチのモンって云うか。手に沁み込んだ各種コンボは好機を逃さず、確実にダメージを与えまくりです。んほおおぉぉぉ俺TUEEEEE~!!(笑)

練習した分だけ、努力した分だけ強くなれる(気がする)から、格ゲーは大好きなんだ。


大田さんが楽しそうに智花を使っていたので、せっかくだから自分も智花はじめました。

立ち回りはサッパリは分からず、必殺技の派生もまったく把握できていませんが、取り敢えず使っていて楽しいです。智花は必殺技で仲間を召喚しまくるので、画面内がスゲーにぎやか&華やかになるのもイイなぁ、とか。


持ちキャラにしたからには智花のコンボ探しに挑戦。サポートは全キャラ試した結果、「撲殺天使ドクロちゃん」のドクロちゃんに大決定~。

5Sが大河で培ったサポート絡みのエリアルに容易に組み込める上に、発生速度と威力に優れる6Sが使い勝手良すぎなのデス。ホント、立ち回りもコンボも任せとけ! って感じ。


そんな感じで今日のレシピ。

JC>5A>5B>5C>5AB(シュート直後)>5S>一歩踏み込んでJB>JC>ジャンプキャンセル>JB>JC>EXワンハンドジャンプシュート>雨上がりに咲く花(サポート:ドクロちゃん/画面中央~画面端/4ゲージ使用/4735ダメージ)

どう見てもいつものレシピと大差ありません。本当にありがとらのこいました。□□★ 電撃FCのコンボ構成は自由度が高い所為もあって、1キャラで培ったコンボが幾らでも応用が利くのがスゲー嬉しいデス。

ドクロちゃんの5Sはコンボパーツとして非常に優秀で、他にも投げからエリアル、4ABのエリアルから更にエリアル等も余裕だったり。強い! 絶対に強い!!(by蝙蝠だけが知っている)


閑話休題。「小学生は最高だぜ!」と得意満面でシャウトする小学生たちが最高すぎる。

| ゲーム | 20:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT