ゲームがないとしんでしまう

昔のゲームは良かった。でも、今のゲームも面白い。アーケードをはじめ、ホームコンソールに携帯機、PCゲームに同人ソフト、そしてパチモノ。そんな楽しくステキなゲームにまみれた遊々人生を謳歌する愚者のページ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

セルベリア はじめました


PS3版「電撃文庫 FIGHTING CLIMAX」にて、家庭用追加キャラのセルベリア・ブレスを模索まくり。先に弄っていた逢坂大河&椎名ましろで培った経験を活かし、先ずはアシスト絡みのお手軽コンボを探すコトに。

そんな感じで、大河でのましろエリアルを応用して構築したコンボが以下のレシピ。相方はもちろん戦ヴァルのアリシア・メルキオットに大決定。

JC>5A>5B>5C>5AB(1発目)>5S>ダッシュ>JB>JC>ジャンプキャンセル>JB>JC>C空襲(1ゲージ使用/2976ダメージ)


5Sで打ち上げた相手をJBで拾うには、距離を多少詰める必要が有るワケで。そこで5ABの硬直が解けた瞬間にダッシュを仕込みます。タイミング的には5Sの爆発エフェクト「ドォン」が消えた直後に66です。


ダッシュと同時に即ジャンプ。JB>JC~とテンポ良く繋いで行きます。


エリアルのシメはC空襲。続いてEX残影に繋ぎたいトコロですが、高度がある為に受身を取られてしまいます。残念無念。


ゲージに余裕がある場合は、C空襲の代わりにEX空襲を。更にクライマックスアーツ・閃光線へ繋ぎます。閃光線を入力するタイミングはかなりシビアなので、EX空襲直後からヨガヨガしながらBC連打でお願いするのもアリかも(やっぱダメかも)。


計4ゲージ使用で4674ダメージ。贅沢にゲージを吐く分、威力もそれなりデス。

| ゲーム | 20:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT