ゲームがないとしんでしまう

昔のゲームは良かった。でも、今のゲームも面白い。アーケードをはじめ、ホームコンソールに携帯機、PCゲームに同人ソフト、そしてパチモノ。そんな楽しくステキなゲームにまみれた遊々人生を謳歌する愚者のページ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

さいきん


「LET’S!TVプレイ CLASSIC」全シリーズを遊ぶ。不完全移殖の各タイトルと、残念な出来のアレンジモードを数年振りに堪能。ゲンナリしました;;

こんなの(失礼)を発売当時に定価で揃えた情報弱者は俺だけでいい…。


だがしかし。アレンジモードの「ドラゴンバスター100」だけは今プレイしてもスゲー楽しいって云うか。ボス(ルームガーダー&ドラゴン)戦に特化したゲーム性は異様にテンポが良く、ゲームバランスも良好でつい夢中になりましたですよ。

全てのアレンジがコレくらい遊べる出来だったら、本編の移殖度がイマイチでも許せたのになぁ(そこそこ出来の良い本編も有るには有るのですが)…。


20年以上愛用しているメガドライブ(&マスターシステム)用の連射コントローラが、断線と思われる症状で操作不能に陥る。前々から具合が悪かったのを誤魔化しながら使ってきたのですが、それも遂に限界と云うか。よって手術するコトに大決定。

コントローラを開封して基盤を取り出し、断線していると思しき箇所(ケーブルの付け根付近)を大切断。中のリード線を剥いて結線後、ビニールテープで絶縁処理しました。ケーブル付け根のストッパー部分もテープで補強~。


動作チェックとしてジェネシス版「ビューポイント」を遊ぶ。愛用の連射コントローラは通常ボタンと連射ボタンが独立しており、ビューポイントのように連射&タメ撃ちを使い分けるSTG(タリカンとかユニバーサルソルジャーとかMS版R-TYPEとか)に最適なのデス。

なお、手術の結果は大成功~。方向キーと通常&連射ABCボタンの正常動作を確認しました。ばんじゃーい。ちなみにビューポイントは4面ボスに勝てそうで勝てず、エクステンド地獄で残機も減らないので捨てゲーしました;;


6月末から足繁く通っていた歯医者にて、ついにねんがんの虫歯ALLクリア達成!

終わってみればアッー! と言う間の数ヶ月でしたが、無事に治療が済んで良かった良かった。これで俺の歯はジョーズ(鮫じゃなくて007の方)ばりに無敵だ~ゼー!!

ああ、次回は3ヵ月後の定期健診だ…。


「ファイナルファイト」終了とか言っておきながら、未練垂れ流しまくりで実はまだやってんの。もう見てらんない。例によってガイはラスボスに勝てず、コーディーはノーコンALL可能で、ハガーは論外って云う有様だよ。

画像は5面のデブラッシュ後の樽×9でビンゴったトコロ。この場面で全ての樽をダイヤ&金塊化したコトは何度かありますが、こんな綺麗に揃ったのは初めてって云うか。錬金術の際のダイヤと金塊の出現法則って有ンのかな。

| にっき | 20:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT