ゲームがないとしんでしまう

昔のゲームは良かった。でも、今のゲームも面白い。アーケードをはじめ、ホームコンソールに携帯機、PCゲームに同人ソフト、そしてパチモノ。そんな楽しくステキなゲームにまみれた遊々人生を謳歌する愚者のページ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新ファイナルファイティンガー


PS2版「ファイナルファイト」(from カプコン クラシックスコレクション)をガイで遊ぶ。コーディーで(PS2版デフォ設定なら)ノーコンALLが安定するんだから、かつての持ちキャラでもきっとイケる! …ハズ。


だがしかし。その手数の多さに反比例する攻撃力の低さに大苦戦。コーディーと同じペースで5面をプレイしていたら、気付けばタイムアップ寸前と云う有様だよ。

ボス戦で9割程の体力をキープしておきながら、時間切れで強制的に1人失うこの口惜しさ。切なさ炸裂。無念ダムネン。


悪戦苦闘は最終面に入って更に加速。ラスボス前の大ラッシュ=最終防衛線を突破する頃には、ストックは残り0人と云う惨憺たる結果に。どうして俺は、こうなんだ(byジャン・リー)。


勝てる見込みを見出せず、絶望を抱えてラスボス戦へ突入。それなりに善戦するも、ラスボスを制する気概を失っていた時点で敗北は決まっていたと云うか。

負けるべくして負けた。そんな感じ。


せっかくだからハガーにも挑戦。しかし、立ち回りが特殊すぎる為、使いこなす自信はまるで無いワケで。パンチはめが使い物にならないコトもあって、自分のような強ワザを振り回すだけの雑魚には無縁のキャラなのです。

バックドロップの際の起き上がり無敵を活かし、右に左に敵を投げまくるのはサイコーに気持ちイイのですが。


ガイに引き続き、ハガーも5面ボス戦でタイムアップ→そしてガメオベラ。急ぎ足で行くと敵への対処が疎かになり、慎重にあたれば時間が足りなくなるって云う。タイマーリセットが発生しない5面はペース配分が難しいです。

で、ハガーですが、やっぱり自分には無理ゲーでした…;;


「ハイスコアガール」5巻より。ほんとコレ(笑)。

| にっき | 20:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT