ゲームがないとしんでしまう

昔のゲームは良かった。でも、今のゲームも面白い。アーケードをはじめ、ホームコンソールに携帯機、PCゲームに同人ソフト、そしてパチモノ。そんな楽しくステキなゲームにまみれた遊々人生を謳歌する愚者のページ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

俺より強い奴(ら)が会いに来る


古くから付き合いのある、現役ストⅡプレイヤーの友人(残暑見舞いとか寒中見舞いの人)の来訪が決定。こうしちゃいられない! とばかりに、対戦に備えてPS版「ストリートファイターコレクション」の「スーパーストリートファイターⅡX」を起動。

まずはトレーニングモードで練習を…と思ったモノの、ストコレにトレモは実装されてない罠。そんなワケで、アーケードモードで闘いの勘を取り戻すコトに。

持ちキャラ・ザンギエフの立ち回りを思い出し、立ちスクリューの精度をより高めねば。


1時間ほどの集中プレイでザンギっぽい動きが出来るようになり(自画自賛)、ラストの豪鬼もナンとか撃破成功です! 豪鬼戦はダブラリ依存のハメじみた攻略しか出来ませんが、勝てば良かろうなのだ!(笑)

よ~しパパ、この調子で明日の対戦もすべてまきこみふんさいするのだ! とか言ってんの。もう見てらんない。…せめて1試合、いや、1本くらいは勝てるとイイなぁ、とか;;

| にっき | 20:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT