ゲームがないとしんでしまう

昔のゲームは良かった。でも、今のゲームも面白い。アーケードをはじめ、ホームコンソールに携帯機、PCゲームに同人ソフト、そしてパチモノ。そんな楽しくステキなゲームにまみれた遊々人生を謳歌する愚者のページ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ミラとかマリーとか


PS3版「デッドオアアライブ5アルティメット」基本無料版の追加キャラクター「ミラ」が、本日より期間限定で無料配信開始~。早速DLしてみました。だがしかし。

我が家で稼動中のDOA5Uは北米版だったり(理由は長くなるので割愛)。故に追加データも北米版である必要があるワケで。だったら国内版はDLする必要ないじゃん! って感じですが、タダで貰えるモノはDLしておかないと気が済まないのが乞食勢なのです。

一度DLしておけば、国内版に移行した時にそれらのコンテンツを利用できますしね。


そんなワケで北米PSNへ接続。ミラをDLする~ゼー! と思ったら、北米ではまだ無料キャンペーンが始まってない模様。いつもなら国内版と同時に配信サービスを開始してたのになぁ。

まぁ、遅くとも明日になれば北米でもミラを無料DL出来るようになるでしょう。多分。


せっかくだから愛しのマリーでアーケードモードを遊ぶと、今回のバージョンから追加された新キャラクター「フェーズ4」と遭遇。

デフォ衣装が女ネズミ男(何それ)みたいで残念極まりないのですが、中身はかすみクローンの一人なのでスゲー素敵だったり。キャラ性能もかすみベースのコンパチキャラらしいので、結構使い易いのやも知れません。

フェーズ4の独自性次第では買ってもイイかなー、とか。


終盤ステージにて、珍しく同キャラと当たる。CPUを相手に闘ってみて、改めてマリーの下段攻撃の乏しさに気付く。ホールド性能とコンボ火力だけで勝つのは厳しいよなぁ、と思いつつ、それでもマリーはスゲー良いよなぁ、とも思ったり。

2Pコスチュームのマリーは至宝。


最終面。カラテカに死ぬ寸前まで追い詰められるも、クリティカルバーストコンボからのパワーブローでサヨナラ満塁逆転ホームラン。ばんじゃーい!!

瀕死にならないと繰り出せないパワーブローは前時代的な仕様ですが、ピンチをチャンスに変える要素があるのはやっぱり楽しいワケで。つまり、DOA5Uサイコー(って云うかマリー最高)。

| にっき | 20:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT