ゲームがないとしんでしまう

昔のゲームは良かった。でも、今のゲームも面白い。アーケードをはじめ、ホームコンソールに携帯機、PCゲームに同人ソフト、そしてパチモノ。そんな楽しくステキなゲームにまみれた遊々人生を謳歌する愚者のページ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

O P E R A T I O N : L A S T R E S O R T


レッドリングを灯し動作不能に陥ったXBOX360を蘇らせるべく、最後の最後の手段「タオル療法」に賭けてみる。やり方は簡単で、レッドリング状態の360を電源ONでタオルやフトンに包み、熱暴走を意図的に発生させると云うモノ。

熱暴走で360の基盤を加熱させ、レッドリングの原因となっているハンダ割れを溶解、接触の改善を計ります。様子を見ながら約40分ほどタオル療法を行いましたが、360のあまりの加熱っぷりに思わず驚愕彗星砲! アツクテシヌゼ!!

360を包んでいた綿毛布+羽毛フトンは強力な乾燥機にかけたような灼熱っぷりで、こんだけ熱けりゃハンダも溶けるって云うか。熱に弱いDVDドライブを事前に外しておいて正解でしたわ。


灼熱のファイヤー360を涼しい廊下に放置して自然放熱。熱が取れるまで1時間ほど放置したら、開封してDVDドライブをセット。動作チェックをするコトに。果たして、我が360の運命は?


電源スイッチON。ランプはグリーンを維持し、画面には見慣れぬ文字列が。どうやら360の排熱トラブルに関する注意事項で、熱暴走を避ける為のオキテが記されています。


続いてAボタンを押すとダッシュボード画面に移行し、無事360の起動成功を確認しました!! だがしかし。まだまだ油断は禁物。ゆめゆめ油断めさるな。おしゃれめさるな。実際にゲームを始めるまでは安心できない~ゼー!!

そんなワケで「ファントムブレイカー:エクストラ」をディスクトレーにセット! そして…



ゲームディスクの読み込みに成功! ファントムEXのオープニング動画が再生されました! やった! やりました!! レッドリングにより生死の堺を彷徨っていた我が360が、遂に息を吹き返しましたですよ!!

VIVAタオル療法!! ばんじゃ~~~~~~い!!!


その後は1時間半ほどファントムEXを堪能~。フリーズの発生やレッドリングの点灯も無く、360の完全復活を確信しました。ピックアップレンズの不具合を乗り越え、レッドリングを克服した我が360は無敵だ!!!!

※この記事は只の日記であり、タオル療法を推奨するものではありません。また、この記事を見てタオル療法を行った際に生じたトラブルに当方は一切応じません。

| ゲーム | 20:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT