ゲームがないとしんでしまう

昔のゲームは良かった。でも、今のゲームも面白い。アーケードをはじめ、ホームコンソールに携帯機、PCゲームに同人ソフト、そしてパチモノ。そんな楽しくステキなゲームにまみれた遊々人生を謳歌する愚者のページ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ファントムブレイカー:エクストラ Ver.1.03を弄る


PS3版「ファントムブレイカー:エクストラ」をVer.1.03にアップデート。さっそく問題児の紅莉栖(クイックスタイル)を弄ってみてたトコロ、未来ガジェット4号(ノーマル)によるループコンボを確認。

ノーマル4号を連打するだけで、画面の端から端までお届けデリバリー! しかも、前バージョンより安定して繋がる有様だよ。威力も十分だし、これじゃ弱4号ループをオミットした意味が殆ど無いって云うか。


芽衣のまほまほ・グラップル(弱)によるループも健在だったり。微々たるダメージは前バージョン同様で、嫌がらせ以外に使い道は無さそう。開発側は意図的に同一必殺技によるループコンボを残しているのかしら。


2chのファントムEXスレで話題に上っていた、閑(ハードスタイル)の桜花連斬・花吹雪バグを確認。フツーに桜花連斬・花吹雪を当てるだけで、閑が画面上方で固まりました(相手から攻撃を受けるまで操作不能)。

やっと紅莉栖のフリーズバグを修正したと思ったら、また新たなバグが発生するとは。


今回のバージョンではジャンプ攻撃ヒット時の仰け反り時間が短縮。その影響を受け、フィンのJ弱>J中と云う空中チェーンコンボが繋がらなくなってションボリング・ベイ。

不具合修正の名のもとに、バージョンアップ毎に出来るコトが制限されて行くのは本当に寂しい。何で5pb.とR.U.N.は、こんな残念な調整しか出来ないんだろう。


キャラによって調整が曖昧なのか、紅莉栖はJ弱>J中(2発ヒット)>2弱>2中>…と云った空中チェーンからの地上コンボが余裕で繋がったり。ノーマル4号ループの安定化と云い、紅莉栖は妙に優遇されているような。


緊急速報:我が家のXBOX360が本格的に死亡した模様。起動直後に画面が乱れてフリーズするようになり、ザ・レッドリング・オブ・デスの発現も確認しました。あーあ…;;

| ゲーム | 20:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT