ゲームがないとしんでしまう

昔のゲームは良かった。でも、今のゲームも面白い。アーケードをはじめ、ホームコンソールに携帯機、PCゲームに同人ソフト、そしてパチモノ。そんな楽しくステキなゲームにまみれた遊々人生を謳歌する愚者のページ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

サ ヤ キ ュ ン キ ュ ン シ チ ャ ウ


XBOX360版「怒首領蜂 最大往生」をプレイ。結局、諦め切れずに毎日楽しんでおります;; 今回は先日ショップで購入したTYPE-D(別名:TYPE-Z)機体でアーケードHDを遊んでみるコトに。

TYPE-Dはデフォ機体の長所を併せ持つすごい機体。機動性の高さとショット火力、攻撃範囲の広さは紛れも無く最強って感じです。ボス戦に有効なレーザーの威力こそ平均的なモノの、「最強」と云う肩書きのプラシーボ効果もあって、3面の戦艦を初めてノーボム撃破達成。なんかスゲー嬉しい。


チャレンジモードで克服した(つもりでいた)4面ボス戦は、まだまだ修行不足と云ったトコロ。やはりノミの心臓を持つ自分は本番に弱かったって云うか。実質的には4ボムで撃破に成功しているので、過去の戦績からすれば決して悪くはないのですが…;;


最終面の中ボスを相手に持久戦を展開。痺れを切らした中ボスが攻撃しながらアプローチングファスト。想定外の中ボスの行動に成す術も無く立ち尽くす。すなわち俺、寄り切りられて圧死寸前。万事休す。


ところがギッチョン! 被弾直前に中ボスを撃破して弾幕が無効化(消滅)! 同時にスコアが18億を突破! 桜夜の「エクステーンド!」のアナウンスと共に、アーケードHDで初の2ndエクステンドを獲得! 思ってもみない劇的大勝利に、脳内麻薬物質の大洪水でテンションMAX!! これだからゲームは辞められねえ!!


撃破時に画面内の敵弾を消滅させる砲台(建造中の中ボス?)地帯がスゲー楽しい。下手に避けるより積極的に撃ち込んで、弾消しに専念する方が優位に立ち回れるのがイイ感じ。最終面は3面以上にその傾向が強く感じられて、黒復活に夢中になっていた頃を思い出したりして。弾消しサイコー!


最終面も終盤に差し掛かる頃、ちょっとした油断に針弾が突き刺さって抱え死にを迎える。TYPE-Dの恩恵とは云え、ココまで来れただけでもうスゲー幸せデス。何て云うか、素晴らしき満足死。死あわせハピネスだね!(お前、それ言いたいだけちゃうんかと)

| にっき | 20:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT