ゲームがないとしんでしまう

昔のゲームは良かった。でも、今のゲームも面白い。アーケードをはじめ、ホームコンソールに携帯機、PCゲームに同人ソフト、そしてパチモノ。そんな楽しくステキなゲームにまみれた遊々人生を謳歌する愚者のページ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マリーの すごい コンボ

PS3版「デッド オア アライブ 5 アルティメット」のマリー・ローズに夢中の日々。マリーに関する有益な情報を探るべく、したらばのDOA5U板(マリースレ)へお邪魔すると、何やら良さげなコンボが開発された模様。さっそく実践してみるコトに。


[3P+K>K>P+K>66P>7K>H+K>H+K>KKK]

と云うレシピのコンボが簡単かつスゲー火力で瞳孔が開きました。こんなコンボ、良く思いつくなぁ…(複線)。


上記レシピは対軽量級のコンボで、重量級には下記のコンボが繋がります。

[3P+K>K>P+K>66P>7K>H+K>KKK]

H+Kを1回省いた為ダメージは落ちますが、最後のKKKまでクリーンヒットします。

もちろんダミーCPUの設定は[受身→する]、[よろけ回復→最速]でコンボ成立を確認済みデス(今回紹介するコンボ全般)。


下記のレシピは7Kで浮かせた後の空中コンボをアレンジしたモノ。軽~重量級まで、様々な相手に対応できます。

[3P+K>K>P+K>66P>7K>PP6PP>PP6PK]


…実は自分もマリーのコンボを構築したのですが、極まったコンボを目の当たりにして、少し情けないと云うか、お恥ずかしいと云うか…;; でも、せっかく作ったコンボなので、一応レシピを載せておきます。

[66K>4PK>7K>PP6PP>PP6PK]

かすみ、ティナ、ハヤブサを相手にコンボ成立を確認。初段の66Kのリーチがかなり長いので、相手の射程外から狙って行くと良いやもデス。


重量級にはコチラのレシピで対応。

[66K>4PK>7K>H+K>KKK]

ダメージは若干低下しますが、安定性ならむしろコッチの方が上って云うか。何より簡単ですし。


■今回の記事は下記のスレッドを参考にしました

デッドオアアライブ5 DEAD OR ALIVE 5 攻略 Wiki 掲示板/マリー・ローズ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55007/1384473546/

| ゲーム | 20:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT