ゲームがないとしんでしまう

昔のゲームは良かった。でも、今のゲームも面白い。アーケードをはじめ、ホームコンソールに携帯機、PCゲームに同人ソフト、そしてパチモノ。そんな楽しくステキなゲームにまみれた遊々人生を謳歌する愚者のページ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

コンボチャレンジに挑戦→


PS3版「デッド オア アライブ 5 アルティメット」にて、マリー・ローズのコンボチャレンジに挑戦中。ラス前のお題目である超軽量級限定コンボ(難易度:★★★★★)に大苦戦まくりデス。

シメのPP6PKが何故か安定せず、繋がったと思えば最後のKがスカッたりと、とにかく厳しいって云うか。他キャラのコンチャレに比べれば、結構易しい部類なんでしょうけど…;;


そして挑戦しつづけるコト約1時間ちょい、やっとクリア達成です…。今回はまぐれでクリア出来たようなモンで、けっきょく最後までコンボのコツみたいなモノは見えませんでした。でも取り敢えずばんじゃーい。


コンチャレの最終試練であるエレナとのタッグコンボは更に厳しく。矢継ぎ早にキャラチェンジしまくるのがスゲー大変で、操作が忙しすぎて手が追いつかないのデス。うう、もう歳なのかなぁ…;;


マリーのコンチャレ達成率は現在95%。残るはタッグコンボのみなので、頑張ってクリアしてコンプリートを目指すか…と、思ったけどやっぱやーめた。

自分はコンプ厨じゃないし、遊びもしないタッグモードの高難度コンボなんかやってられっか。
コンプ達成で良さげなコスチューム追加! だったら張り切って挑戦するんですけど(笑)。


コンチャレの合間にエキストラで撮影モードを堪能。マリーが可愛いすぎて死にそう。


今日のお買い物:konozamaからXBOX360用「怒首領蜂 最大往生」(プラコレ版)と「ガンダムEXA」の単行本7巻が到着~。

最大往生はプラコレ版に再販が掛かった(?)ので、せっかくだから押さえられるウチに押さえるコトにしました。歴代ケイブSTGの中でもトップクラスの難しさだそうですが、自分のペースでじっくり遊んで挫折してみようかと。

EXAはPS3版「機動戦士ガンダム(以下略)フルブースト」の影響で読み始めましたが、思った以上に楽しめたので最終巻も絶対読んでおきたかったのデス。表紙の帯によると新シリーズの連載が既に始まっているとかで、そっちも追っかけてみようと思います。

| にっき | 20:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT