ゲームがないとしんでしまう

昔のゲームは良かった。でも、今のゲームも面白い。アーケードをはじめ、ホームコンソールに携帯機、PCゲームに同人ソフト、そしてパチモノ。そんな楽しくステキなゲームにまみれた遊々人生を謳歌する愚者のページ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

対戦やらないか


地元の友人、大田六助さん&かろかろーさんを久々に我が家へお招き。今さらマイブームのPS3版「アクアパッツァ」の対戦を誘うも、お二人は華麗にスルー。ソウルスルー。

「そんなことよりQOHやろうぜ!」ですって。うう、君らは一生QOHで対戦するつもりなのか…;;

仕方がないので、アクアパッツァをお一人様でおさみし定食。アナザーストーリーモードに再挑戦するも、またしても千鶴に惨敗を喫したでゲソ。あ、圧倒的じゃなイカ…!!


お次はPS3版「機動戦士ガンダム エクストリームバーサス フルブースト」を起動。かろかろーさんと2P協力プレイを堪能しました。やっぱり二人で共闘するのはスゲー面白いって云うか!

1PでのCPU僚機への指令と違い、お互い声を掛けながらの連携が楽しめるのも協力プレイならでは! って感じデス。


だがしかし。画面内の表示物が多いステージでは、処理速度が極端に低下するのが困るって云うか。特に8-Bはアーケード版「機動戦士ガンダム 連邦vs.ジオン」のジャブロー(水中)戦以上のスローっぷりで、その重すぎる動作に思わず眠りそうになる有様だよ。

オンライン対戦がメインの本作において、オフラインでの協力プレイはオマケみたいなモンなんでしょうけど、その重さはゲームに支障を来たすレベルなので、もう少し何とかして欲しかったトコロです…;;


協力プレイの後は対戦モードに移行~。かろかろーさんのガナーザクウォーリアが手強い。さすが、ルナマリアを自身の嫁と豪語するだけはある(笑)。

しばらくギャラリーを務めていた大田さんも対戦に参戦~。対戦相手が増えると、対戦は更に盛り上がるって云うか。メンツが多すぎて自分の番が回ってこないのは困りますけど;;


お二人が対戦慣れしてきた頃、自分も本気を出して秘蔵ッ子のグフカスタムを投入。その格闘能力と機動性にモノを言わせ、お二人を容赦なく叩きのめしました(笑)。グフカス最高~。

グフカス運転手・破壊王ノリパカの「(怯えろ! 竦め!)モビルスーツの性能を活かせぬまま死んで行け!!」ってセリフも大好き。


本日のシメにPS3版「スーパーストリートファイターⅣ AE」で対戦。他のキャラでは情けない程に負けまくりでしたが、ベガではそこそこ勝たせて頂きました。2強Pは迎撃性に優れていてホント頼れるって云うか(出るの遅いけど)。

今回は時間の関係でスパⅣをあまり対戦できなかったので、ウルⅣの発売までにあと1回くらいはガッツリ対戦したいトコロです。

大田さん&かろかろーさん、お忙しい中お付き合い下さって本当にありがとらのこいました。★★□ また俺と戦ってくれ!!

| にっき | 20:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT