ゲームがないとしんでしまう

昔のゲームは良かった。でも、今のゲームも面白い。アーケードをはじめ、ホームコンソールに携帯機、PCゲームに同人ソフト、そしてパチモノ。そんな楽しくステキなゲームにまみれた遊々人生を謳歌する愚者のページ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ジャン・リー。しかし、サラ。


久々にPS3版「デッド オア アライブ 5 アルティメット」基本無料版を起動。現在、無料配信中の追加キャラクター「ジャン・リー」を頂いてきました。ヒトミに続いてジャン・リーもタダでくれるなんて、コーエーテクモゲームスはどんだけ太っ腹なんだ!

なお、ジャン・リー(およびジャン・リー付き基本無料版)の無料配信期間は4月1日(?)までとなっております。興味のある方はお早めに~。間にあわなくなってもしらんぞーーっ!!

※ジャン・リー公認のオフィシャルストーカー、レイファン氏は別売り(400えん)です。


そんなことより(ジャン・リーの話題終了)。コンボチャレンジをそこそこクリアした程度で、それ以来ほとんど触れてもいなかったサラ先生を改めて弄ってみるコトに。


そんな感じで、サラのリハビリついでにコンボチャレンジに挑戦。以前は10回に1回位は繋がったクリティカルバーストコンボ(難易度:★★★★★)が全く安定せず、20分挑んでやっとこさ1回成功する有様だよ。

他のサンプルコンボもシビアでクセが強く、練習しても一向に身に付かないので困ったモンです。


だったら自分が使い易いと思う固有技=コンボパーツをチョイスして、そこから連携を編み出せば良いワケで。幸い、DOA5Uはコンボ構築の自由度がかなり高いので、センスの無い自分でもソレなりの連携が組める…ハズ;;

以下は不器用な自分の為に作ってみたコンボレシピ。簡単かつ覚え易いのがミソですよ。

[6KP>6KP>2P+KK>3PK>3PK>6KK]


ダメージは体力MAXの3分の1程度ですが、重量級の筆頭たるバースにもコンボは最後まで繋がりました。ばんじゃーい! CPUのよろけ回復は、もちろん最速の設定デス。


ホールド対策として、上記コンボのレシピをちょっとアレンジしてみる実験。ヒット数は伸びましたが、ダメージに変化は殆どありません。やっぱり繋げ易い技だけでコンボを構成しても、ダメージは余り稼げないか…。まぁ、火力より安定性重視ってコトで(コンボを妥協する際の常套句)。


コンボ練習の後は、例によってアーケードモードで実践。練習したコンボは面白いように決まりまくり、ノーマルランクを無事ノーコンクリアしました。ばんじゃーい! サラTUEEEEE~!!


閑話休題。ジャン・リーをタダで頂くのもナンなんで、せっかくだからヒトミさんのスク水を購入~。旧型も良いですが新型も良いのです。サラ用にハイレグ競泳水着が欲しいなー、とか。

| ゲーム | 20:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT