ゲームがないとしんでしまう

昔のゲームは良かった。でも、今のゲームも面白い。アーケードをはじめ、ホームコンソールに携帯機、PCゲームに同人ソフト、そしてパチモノ。そんな楽しくステキなゲームにまみれた遊々人生を謳歌する愚者のページ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

タマ姉たまンねえ


先日購入したPS3版「アクアパッツァ」を遊ぶ。以前に友人からソフトを借りて遊んで以来なので、持ちキャラのタマ姉(+パートナーの皐月)をトレーニングモードでリハビリするコトに。

そしてトレモに篭るコト約1時間。立ち回りはまだまだ怪しいですが、ジャイアントスイングは我ながら完璧な仕上がり(笑)。それなりのコンボもしっかり繋がるようになったですよ。ばんじゃい。


トレモの後は腕試しも兼ねてアナザーストーリーモードに初挑戦。ソフトを借りている時にアンロックしたモノの、いずれは購入するつもりでいたので、その時の為にとっておいたのデス。

アナザー~は本編(ストーリーモード)と同様に、ステージ間にオマケ程度の会話シーンが挿入される構成でした。なんか物足りないって云うか、本編同様に中途半端って云うか。家庭用オリジナルのモードなんだから、もっと詰め込んでもバチは当たらないでしょうに。


掴んで、回して、ブン投げる。コマンド投げ・ジャイアントスイングの破壊力に特化した、タマ姉の歪なキャラ性能がたまらなすぎる。って云うか、そこにシビれるあこがれるゥ!

通常攻撃のリーチは短く、中段攻撃やめくりと云ったスキルを持たずとも、そのデタラメな火力だけで一生喰って活ける。そんなタマ姉にZOKKONなのデス。タマ姉マジたまンねえ。


アナザー~のラスボスは八咫鏡に操られる柏木千鶴。リミッターカットのボススペックで猛威を振るいまくります。ラスボスまでの道中は緩くとも、ラスボスがスパルタなのは如何にもエクサムらしい調整じゃなイカ。

それにしても、千鶴ほどの猛者が鏡ごときに支配されるのも変な話でゲソ…。


超必ブッ放しのゴリ押しまくりで、ナンとか1本は取らせて貰えたモノの、3ラウンド目で本気を出されてご覧の有様だよ。な、ナンて云うか、まるで勝てる気がしねェ…;;

…画面左上のトホホ顔したタマ姉が泣けるで…;;


閑話休題。タマ姉のルーツ=原典が知りたくて購入したPS2版「トゥハート2」に再挑戦。以前に起動した際は開始15分程で挫折したのですが、結果は今回も同様。オープニング動画が終わって、タマ弟が出現する辺りで限界でした。

アクション性が無く、プレイヤーの介入する要素が低いゲームは、やっぱり自分には付いて行けないって云うか。アクアパッツァのように、ステージ間にちょっとしたストーリーを挟むようなスタイルは嫌いじゃないのですが…。

■拍手コメント
『アカシ』じゃなくて良かったです(笑ガンダムも無事、クリア出来た(?)みたいで、おめでとうございます。定期的に覗いておりますが、お元気そうで何よりです^^それでは、失礼します~♪

松造さん、どうもです。アカシとは懐かしいネタですねー。自分はバサスケンが好きでした(笑)。ガンダムは易しいステージを経由してDコースを制覇しただけなので、実は全然大したコトは無いのですよ;; 毎度くだらないブログで申し訳ないですが、テキトーに見て頂ければ幸いです~。

| にっき | 20:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT