ゲームがないとしんでしまう

昔のゲームは良かった。でも、今のゲームも面白い。アーケードをはじめ、ホームコンソールに携帯機、PCゲームに同人ソフト、そしてパチモノ。そんな楽しくステキなゲームにまみれた遊々人生を謳歌する愚者のページ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やっぱりダメらしい


PS3版「機動戦士ガンダム エクストリームバーサス フルブースト」のアーケードモード(ブランチバトルコース)は相変わらず苦戦中。8-DをノーコンALLするべく気張っております。

が、ラスボスはおろか、7-Dのシャンブロ戦が未だに安定せずゲンナリしていたり。

かつてシャンブロ戦で華々しい戦果を上げたクシャトリヤも、運が悪いとご覧の有様だよ。いや、運が悪いんじゃなくて、単に自分が下手なだけなんだよな…。


シャンブロはナンとか倒せても、ラスボスのイグニス・フェイズに勝てる見込みは薄く。

重装甲+高火力のダブルゼータは足が遅い為、広いフィールドを動き回るイグニス・フェイズを射程に捕らえるのに一苦労。

せっかく最終面に辿り付けても、開始早々に被弾しまくってテンションはガタ落ちデス。


終盤はそれなりに盛り返し、イグニス・フェイズに結構なダメージを与えたモノの、結局倒すまでには至らず…。強力な照射型ビームやバーストアタックを活かせぬまま、ダブルゼータは沈んでいきました。無念ダムネン。


百式に至っては開始から1分で戦力ゲージを使い果たし、復活を発動するも直後にごっついビームを喰らって即死すると云う体たらく。

百式はやり込んで手足のように動かせているつもりだったのですが、実は微塵も使いこなせていなかったようです。全く情けない。全く、本当に全く。

| にっき | 20:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT