ゲームがないとしんでしまう

昔のゲームは良かった。でも、今のゲームも面白い。アーケードをはじめ、ホームコンソールに携帯機、PCゲームに同人ソフト、そしてパチモノ。そんな楽しくステキなゲームにまみれた遊々人生を謳歌する愚者のページ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

イグニス・フェイズを倒せ!


PS3版「機動戦士ガンダム エクストリームバーサス フルブースト」のアーケードモード(ブランチバトルコース)の8-DをノーコンALLクリアするべく毎日吶喊中。先日以来アッガイがどうにも奮わないので、今度はガンイージにバトンタッチ。

シャンブロと一定距離を保ちつつ、大ジャンプ→下降による回避中心の立ち回りがやっぱり効く(気がする)。とは云え、それが安定するか否かは、僚機デルタプラス次第なのですが。

デルタプラスが囮として機能してくれないと、自分如きザコにシャンブロは倒せませんわ;;



シャンブロを撃破して予選突破。本戦となる最終面の8-Dへと進みます。


そして8-D。ラスボスのエクストリームガンダム イグニス・フェイズの攻撃は熾烈で、ガンイージのような低コスト機ではその一撃が死に直結する有様だよ。

間合いを離されては攻撃が当たらず、かと云って距離を詰めすぎると回避が難しく。イグニス・フェイズと付かず離れずの距離=射程範囲ギリギリをキープしつつ、ジオングとデュナメスの動向にも気を配る必要があります。


破壊不能の地形でビームをやり過ごすと、その背後にはジオングが! ジュンコー! うしろ後ろ~!! 多少のダメージを受けつつ、何とかジオングを振り切ったモノの…


イグニス・フェイズをあと僅かのトコロまで追い詰めながらも無念の被弾。くそ~、今度こそ勝てると思ったのに…;; でも、シャンブロと比べればバリアを張ってない分、かなり組し易い相手かも>イグニス・フェイズ


せっかくだからイグニス対策を講じるべく、コンティニューで再挑戦してみるコトに。

うーん…やっぱり他の面と一緒で、コンティニューすると露骨に難易度(敵ランク)が下がるなぁ。この仕様だとノーコンALLの練習にならないのでスゲー困るって云うか。せめて練習モードや面セレクトでもあれば…。


そしてコンティニュークリア達成でトロフィーをGET…。

自分は実績の類に興味は無いので、こんなモノは別にどうでも良いのですが。でも、ノーコンALLの証は欲しいなぁ、とか。A、BコースをノーコンALLしても得られるモノは無かったので、Dコースもきっとそうなんでしょうけど。

「開発中は毎日牛丼食べてました」程度で良いからノーコンエンドが( ゚д゚)ホスィ・・・


閑話休題。konozamaのマーケットプレイスで注文したPS3版「アクアパッツァ」が到着。お値段は送料込みで1973円ナリ。新品同様で2000円以下なら速攻買いですわん。

アクアパッツァは友人に借りてプレイしていたのですが、思っていた以上に出来が良かったので、何れは買うつもりでいたのです。キャラゲーとしては不満だらけですが、格ゲーとしてはすこぶる合格点って云うか。そんな感じ。

…俺、イグニス・フェイズをノーコン撃破したら、AチームのDVD見ながらタマ姉でジャイアントスイング・フォーエバーするんだ…。

| にっき | 20:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT